
仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

FC琉球のマスコットキャラクターその後

先日紹介したチーム初めてのマスコットキャラクター

 

f:id:summer_resort:20170131115403p:image

 

 

いつの間にかどこかのデザイナーにより決まっていたやつです。

 

 

申し込み期間が今日までだったので仕事の休みを使って応募してみました。

 

 

いろいろ考えたのですが、どう考えても美ら海水族館のイメージキャラクターにしかならないので、なんとかサッカーっぽくしました。

 

 

結果的になんだか名前はダサいです。

 

 

 

「球ベエ」

 

 

 

球は「琉球」の球と「サッカーボールの球」から。

 

 

 

ベエはジンベエザメのベエから。

 

 

 

結果の発表はホーム開幕戦で発表になるみたいです。

 

まだ1ヶ月以上先。

 

ダサい気もするのですがよくよく考えるとすっごくいい気がしてきて、採用されるんじゃないかと心の中では思っていますw

 

 

だからホーム開幕戦、すっごく楽しみです。

雪の群馬

天気予報がやばそうでしたが仕事のため高速バスで群馬へ。

 

 

f:id:summer_resort:20170117162200j:image

 

 

 

途中の上里サービスエリアまでは全く雪は降っておらず。

 

 

しかし渋川IC降りると急に雪が積もっていました。

 

 

f:id:summer_resort:20170117162211j:image

 

 

渋川駅前はこんな感じです。

 

普通の革素材の靴を履いて来たことに後悔。。。

 

 

f:id:summer_resort:20170117162213j:image

大村庵

久々にデートをしようと言いだし、準備をしていた昨日。

 

おしゃれなお店をいくつも計画していたのですが、仕事が長引き土曜日なのに帰ったのは夕方。

 

 

そこから床暖房でダラダラ、大寒波の影響もあって2人ともどこかへ出かけようという気持ちは完全になくなってしまい近場の定食屋さんへ行きました。

 

 

自宅から徒歩10分、いつも出前を職場で頼んでいる大村庵さんに行きました。

 

 

毎週一度は出前を頼んでいるけど、お店に行くのは今回初めてでした。

 

 

 お店に行くといつもと同じメニューがあり、いつもと同じメニューが頼みたくなります。

 

 

野菜炒め定食とか唐揚げ定食とか。

 

 

でもせっかくお店来たのと、10分の移動でも死ぬほど寒かったので食べたことのないものに。

 

 

 

 

f:id:summer_resort:20170115005403j:image

 

 

 

 

ガッツリ系のチゲ鍋定食にしました🥘

 

 

 

 

f:id:summer_resort:20170115005407j:image

 

 

鍋のおかげで熱も冷めないし、お店だとご飯のおかわりが自由です。

 

 

普通の定食屋さんだけど、冬らしいものが食べれました☆

 

 

 

 

FC琉球の新体制発表

職場の先輩から画像とともに報告あり。

 

ネットではコーチや選手の発表もありましたが先輩からはまだ知らなかった二枚の画像が送られてきました。

 

 

1枚目はチームマスコットができたこと。

 

 

J1経験チームはもちろんありますが、j3のチームとなるとマスコットがいないチームの方が多いのではと思います。

 

 

鹿島は鹿。

 

 

横浜Fマリノスはカモメ。

 

 

広島は熊?

 

 

その他よくわからない宇宙人みたいなキャラクターもたくさんいますが、地域を連想させるマスコットだと人気が出そうです。

 

 

沖縄は何?

 

 

パッと思い浮かんだのはジュゴンヤンバルクイナ。。。

 

 

答えはコレでした。

 

 

 

 

f:id:summer_resort:20170111005954j:image

 

 

 

 

小鳥⁈

 

 

 

 

いえいえ、ジンベエザメです。

 

 

背びれが鳥の頭みたいに見えます。

 

 

確かにマンタやジンベエザメみたいな沖縄観光地の人気者なら集客にも少しは繋がってくれるでしょうか。

 

 

来年の集客に期待です。

 

 

本当にこのジンベエザメに期待しています。

 

 

なぜなら、、、ユニホームはイマイチな印象だからです。

 

 

f:id:summer_resort:20170111010203j:image

 

 

以下、ホームページより転載

 

2017シーズンよりFC琉球のクリエイティブディレクターに就任しました吉田ロベルト氏によるデザイン。

 

《ユニフォームコンセプト》

アメリカと融合した独自の文化を持ち、郷土愛が強く、誇りをもった地域、沖縄。

この沖縄の持つ文脈をジーンズをモチーフに表現。

歴史的に見れば労働者の勲章、反逆のシンボルなど複雑な側面を持つものであったが、今やジーンズを

持っていない人を見つけることは難しく、ファッションとしてあらゆる世代の人に愛されるものとなった。

FC琉球を愛するすべての人がジーンズのような丈夫な結束力で熱狂し、最高のシーズンになることを願う。

 

 

 

とのこと。

 

 

ジーンズ、破けています。

睡眠時間を確保したいです。

いつも万歩計や歩行距離を記録してあるヘルスケア。

 

他にも色々な項目を計測することができるのですが、今年に入ってからはじめてみたのが睡眠時間の計測です。

 

 

どうやって入眠開始時間を調べているのががよくわからないのですが、、、

 

 

f:id:summer_resort:20170109011908p:image

 

 

ケータイが冬眠に入ったと思われる時間から翌朝起きてケータイをいじるまでの時間が記録されるみたいですが、みてみると思った以上に睡眠時間が少ないことが判明。

 

 

本当は毎日7時間くらいの睡眠は確保したいと思っています。。。

 

 

でも2週間後に研究会の発表があり、毎晩遅くなってしまうのが現状。

 

 

昔からそうですが睡眠時間はうまく確保できません。

 

 

今日もバス移動で1時間の仮眠をとり群馬です。

 

 

 

f:id:summer_resort:20170109172418j:image

早朝出勤が寒い件

f:id:summer_resort:20170105221110j:image

 

毎日6:30からには出社しているのですが、起床時は真っ暗、職場に出かける頃にやっと空が少しだけ明るくなってきます。

 

 

一年のうちで一番日中の時間が短い冬至からは半月ほどが経過しましたがまだ通り過ぎた感じはしません、

 

 

1日のうちで一番寒いのは朝。あまり詳しくないけど放射冷却現象ってやつですよね。

 

 

 

夏は夏至から1ヶ月半くらいして気温がピークになるし、水温も数ヶ月遅れて変化してきます。

 

 

 

そう、大寒はあと2週間後くらいあるのです。あと一月くらいは同じかそれ以上の寒さが続きそうです。

 

 

 

まだまだ寒い。

 

 

 

 

安房神社へ初詣

東京本社はスタッフも多くてマンパワーがあるので年末年始はお休みが思いの外あります。

 

 

31日-1日の朝はお仕事でしたがその後は4日までお休みです。

 

 

実家は年末年始を海外旅行へ✈️なので今回は奥さんの実家と親戚へ挨拶回りに行きました。

 

 

東京から高速バスで2時間の館山へ。

 

 

東京も年始は暖かかったけど、普段から東京よりも暖かい房総半島はアウターいらないくらいでした。

 

 

1人の時は初詣もいかない、節分もハローウィンも何もしませんが、今回は2人で初詣へ。

 

 

安房神社ってとこに行きました、館山周辺の人はみんなここに来るそうです、なので神社が近くなると結構渋滞しています🚙

 

 

 

f:id:summer_resort:20170102210609j:image

 

 

 

鳥居がとっても綺麗で参道も広いので雰囲気は良かったです⛩

 

 

トリップアドバイザーで検索かけてみると3よりも4を投票する方が多い。

 

 

 

f:id:summer_resort:20170102210617j:image

 

 

 

正月ということもあり、出店がいくつか出ています。

 

 

チョコバナナやたこ焼き食べたかったけど、朝からたらふくご飯食べた後に、各親戚の家でお茶を飲み続け、今回は遠慮。。。

 

 

 

f:id:summer_resort:20170102210624j:image

 

 

 

f:id:summer_resort:20170102210627j:image

 

 

 

中にはもう1つ鳥居があってその先にいよいよ本殿?5円玉投げ込むところにつきます。

 

(常識がなく名前がわからずすいません)

 

 

 

f:id:summer_resort:20170102210631j:image   

 

 

 

渋滞はあったけど、参拝はすぐにすることができました。

 

 

タイミングが良かったのかも。

 

 

 

f:id:summer_resort:20170102210633j:image

 

 

 

来た参道を戻ると綺麗な夕焼けでした🍃

 

 

 

f:id:summer_resort:20170102210638j:image     

 

 

 自宅近くの神社は夜になっても何十分も並ぶし、来年度以降も奥さんの実家に行くことになるだろうのでしばらくはここに通うかもしれません。