仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

バリ島のサテは犬肉を使用しているのかについて

夏休みにバリ島に行く自分としてはバリ島のニュースはなんでも気になるところ。 10日くらい前の話になりますがこんな記事がありました。 https://www.google.co.jp/amp/jp.mobile.reuters.com/article/amp/idJPKBN19W06W バリ島で犬の肉が料理店に並んでいる…

今シーズン初のダイビングです。at早川

随分と今年は遅くなってしまったのですが、やっと言って来ました。 時間は実際あったのですが、サッカー観戦など他の娯楽もあり後回しになってしまっていました。 一番の趣味とは胸を張って言えないかもしれませんが、近くにある神宮球場やサッカー場と比べ…

俺はまだ群馬を知らない。

関東はだいぶ夏らしくなってきて、この数日は熱帯夜です。 東京都心部はさらに灼熱なのでで昨日も32-34度。体感的にはさらに暑くて朝からモワッとした熱気がありました。 新宿駅の地下はさらに蒸していて長時間過ごすことはちょっとできません。 (日本で1番…

初めて神宮球場に行ってきました。

予定通り2日続けてお出かけです。 以前から神宮球場に行って見たかったので、ヤクルト対カープの試合を観戦へ。 なぜだか今までヤクルトの試合を見たことがなかったのです。 主にサッカー観戦が中心なことと、西武ライオンズファンなので西武球場は時々いく…

FC東京対鹿島アントラーズ

昨日は午後から休日、とっても暑い1日で、夏らしくなってきました。 梅雨ももうそろそろ終わりでしょうか? やらなきゃいけない仕事や勉強もたくさんあるのですが、せっかくのお休みはどこかに連れてってあげたいので暇そうな妻をサッカーに連れていきました…

早寝早起きをするメリット

先日睡眠不足について書きましたが、昨日もどうしてもやらなければいけないことが終わっていませんでした。 時間は遅くなかったのですが、お酒を飲んでいたので、職場に戻るか悩んだのですが、昨日は思い切って帰宅。 翌日いつもよりも一時間早く出勤し仕事…

最近の夕食

先月下旬も引き続き妻があまり仕事を入れておらず家にいる時間が多いので食事を作ってもらっています カレーそば おかずたち ドライカレー これは、、、忘れました。 普通の焼きそば。 野菜炒め 世間の人は大したことないねえというかもしれませんが十分あり…

睡眠不足により不調

久しぶりにブログを半月近くさぼってしまいました。 なかなか、勉強や研究で日々のノルマをこなすことができなかったことに加え、仕事でもいくつかの大きなミスがあり、何もかもがうまくいかなかったこの頃。 仕事のミスはその後も尾を引っ張っているのです…

夏休みバリ島計画②ジンバラン

9月のバリ島旅行、はじめにトランベンに滞在した後はサヌールに滞在するのですが、そこで過ごす時間が1番長く、計画する内容も多いので、次は最後に滞在するジンバランについて計画することにしました。 ジンバランはトランベンよりもご存知の方の多いリゾー…

タクシーに乗りすぎている件について

妻が事業主になったので、領収書は何かととっておいて欲しいとのこと。 個人事業主ってよく分からないのですが、色々な経費にかかった領収書をとっておくことにしています。 領収書を集めるようになってから気にしていることなのですが、タクシーに乗りすぎ…

体重増加が止まらない、、、

今まで人生で70キロを超えたことがなかったのですが、今晩ついに突破。 決してとてつもない量の食事をとっているわけではないのだけど、運動量がかなり減っています。 仕事で専門の資格を取るために仕事が終わってから寝る前までデスクで生活。 しばらく前み…

野菜栽培のその後

前回使用した野菜の種がまだかなり残っていたので妻が先日新しく植物を植え始めていました。 前回同様にちっちゃいネギは何度根元で切っても また生えてきます。 ただ1番元気だった時よりも葉の量は若干減りました。 新しく植えた種のパッケージをみるとサラ…

誕生日でした。

本日32回目の誕生日です。 特別なことは特になく、群馬で仕事を終え、東京へ戻っています。 振り返ってみて唯一あったイベントは、渋川駅にあるツバメの赤ちゃんがだいぶ大きくなってきたことくらい。 巣が壊れちゃいそう。 糞受けに落ちちゃいそう。 もうす…

夏休みバリ島計画①トランベン

夏休みの計画はちょっとずつ、ちょっずつ進行しており、旅行代金の振込まで完了しました。 ということで今は電車の移動中や夜寝る前にケータイをいじりながら具体的な内容について考えています。 バリ島は全部で9日間行きますがはじめの2泊は北部のトランベ…

誕生日プレゼントにハイサイ探偵団Tシャツをもらいました。

本日は妻からちょっと早く誕生日プレゼントをもらいました。 もらったものはこれです。 沖縄の自然系youtuber ハイサイ探偵団のマスコットTシャツ。 チャッピーといいます。 youtubeはとっても流行っているけどその中で沖縄の自然を紹介しながら動画投稿を…

タコライスを再び作ってもらいました。

タコライスを妻が作ってくれたのでブログに載ようとすると、5/27のブログで紹介したばかりでしたw 買ったタコライスの素がまだ残っていることと、タコライス美味しかったのでまたお願いして作ってもらったのです。 ただ、今回違ったのは 先日からもブログで…

健康志向の最近のお気に入りサラダ

今日は仕事から帰った後に妻と夕食へ。 3月下旬に新しく新大久保にオープンしたサラダ屋さんへ行ってきました。 社会に訪れた際にとっても美味しくて、人の賑わう焼肉屋や居酒屋が並ぶ繁華街の中になりながらもあまり人が集まっている感じはなく、内装もとっ…

最近のベランダにある植物の様子

最近あまり関与していなかった植物の栽培。といいますか、新しい種は植えていませんでした。時々いつの間にか伸びてくるねぎをカットし、ラーメンの具に入れて食べるくらい。 妻は仕事で海外出張中なのですが、数日前に植物に水でもあげようとベランダへ出た…

久々に以前働いていた静岡県へ行ってきました。

昨日は静岡県で仕事。 ということでその前日に以前いた職場に顔を出してきました。 昨年1年間は休日も出勤し続け丸一日休みがなかったので、行きたくてもなかなか行くことができず、もう転勤から戻って1年以上が経過していました。 静岡というか熱海なのです…

自宅でご飯を食べる機会が増えてきました。

仕事がシーズンでないので妻が家で過ごす時間が昨年に比べるとかなりあります。 同棲を開始してからも別々に食事を取ることがほとんどだたったのですが、最近嬉しいことに料理を作ってくれることが多くなりました。 今までコンビニや外食生活が続いていたの…

仙台に何もないという勝手なイメージを

今回は5日間仙台に来ていますが、当初の予想通り仕事以外にはどこにも行かず過ごしました。 仕事以外に全く時間がなかったわけではないのですが、自分のことをするまとまった時間を確保するにはとっても貴重な時間だったので、仕事以外もデスクに向かってい…

妻の浮気について③

あんまり頻回には書きたくないのですが、心の中では常にこのことが頭にあります。 3週間くらい前の話になりますが、1度彼女の友人や家族に相談してみました。かっこ悪い話ですか、多分自分の中で考え続けるのがちょっと限界だったのです。 みなさんの反応は…

仙台へ出張のプランが全く立たず

明日から週末まで仙台に出張です。 就職してから色々なところへ出張に行かせていただきましたが、実は宮城県には人生で一度も行ったことがありません。 東北だと一昨年は秋田と岩手、山形、昨年は秋田と岩手に行きましたが、宮城には仙台という100万人があの…

2週続けてスポーツ観戦 in Kashima

先週のロッテ戦に続きスポーツ観戦です。最近日記に占める海とスポーツの話題がやっと増えてきました。 昨日はサッカー、カシマスタジアムに行ってきました。 それにしても最近は運がないのか、応援しているチームがなかなか勝てません。 車で2時間かけてス…

HISもSTW もとっても親切な旅行会社

3日前に妻がHISに旅行のことについて問い合わせてくれました。 仕事から帰った後にその話になると、HISは非常に親切にいろいろ教えてくれたとのこと。 HISが出していないツアーとわかると全然関係ない他社のツアーを調べて教えてくれました。利益の有無に関…

夏休み候補①シャルムエルシェイク

夏休みの行き先を調べて色々なことがわかって来ました。 今回はその1、エジプトのシャルムエルシェイクです あまり耳にしないかもしれませんが、ヨーロッパ人にとってはエジプトですナンバーワンのリゾート☆エジプトと聞くと治安も心配ですが、この場所は治…

マリーンズ野球観戦

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」 本日唯一のゴールデンウィーク休日でした。 1日くらいはどこか連れてってあげないと申し訳ないので、野球観戦です⚾️ 妻は千葉県出身なのでロッテをチョイス。 心配なのはロッテが今年とっても弱いことです。5月5日時点…

妻の浮気について②

夏休みの行き先を相談していたときに、参考にしようとこの一年で仕事に行った海外について聞いてみました。 昨年の12月はバンコクに行っていたとのこと。 (先日のブログではプーケットに行っていたことがわかっています) なのでバンコクはどんな観光地がある…

u14東京国際ユースサッカー大会

という大会に来ています。 プライベートでサッカーを見に行く機会も全くなかったので、 久しぶりのサッカーは観戦であれ仕事であれ新鮮です。 普段は中学生の大会となると家族くらいしか参戦者はいないのですが、今回は同日隣にある味の素スタジアムでFC東京…

妻の浮気について。

先日部屋を掃除していた時のこと。 書類の整理をしていると、ちゃんと整理していない書類がたくさん。妻はもともと掃除が得意ではないのとしばらく家を開けることが多いので仕方ありません。その中に旅行のチケットが入っていました。 12/19 上海-プーケット…

GW初日はタケノコ掘り

GWは四十九日で奥さんの実家のある鴨川に行って来ました。 大渋滞も途中ありましたが、仕事明けの睡眠不足だったので奥さんに運転していただき到着。 鴨川に行ってその際にタケノコ掘りをやりました。 四十九日後なのでスーツのままですが。 近所でたくさん…

そういえば年度変わっていますね。

新婚旅行も終わり、今週の日記が4月からのことを書いた初めてのブログでした。 昨年の1年間を簡単に振り返ってみます。 一言で言えばこの4年間で1番忙しい1年だったなぁと。 出勤が毎朝6:30からになり、家に帰るのも10-11時頃が多くプライベートな時間がと…

夏休みに行きたい海外旅行

新婚旅行が終わって早くも夏休みの計画をしていますw いつもは夏休みが終わると次の旅行まで1年間ずっと我慢し続けるのですが、今回は新婚旅行があったおかげで、その辛さも今はほとんどありません。 今年の夏休みのテーマは、、、ずばりダイビング。 奥さん…

ネギ育てています。

昨年秋頃に行なっていたコンビニプラントシリーズ。 うちにはまだまだ他にも使用していないものがあり、期限も過ぎてそうなのでいくつか育てています。 真冬から育て始めていたネギは暖かくなるにつれてすくすく成長。 収穫時期になったので食べることにしま…

沖縄結婚式③沖縄観光

結婚式も終わり3日目は沖縄観光です。新婦方の家族は全員初めての沖縄なので、沖縄の楽しいところを知ってもらうための1日になります! ちなみに天気は雨、昨日の天気は奇跡的に回復して晴天でしたが、3日目は予定通り雨でした。まぁ結婚式が良かったんだか…

沖縄結婚式②'孫六食堂

結婚式の後に実はもう一つイベントがありました。 それは「沖縄の孫六食堂に行く!」ことです。 自分が好きだったのが伝染していっつもyoutubeばっかり見ている奥さん。 お互いに好きなチャンネルの「ハイサイ探偵団」さんのメンバー孫六さんがやつているお…

沖縄結婚式②ホテル日航アリヴィラで式を挙げました。

前日の昼までは雨だったよ方が夕方から曇りになり、朝になると快晴に! 結婚式日和になってくれました、よかったぁ〜! 海も空も青くなり、時間とともに雲もなくなって行きました。 結婚式の会場はホテル日航アリヴィラ内にある、ラソールガーデン アリヴィ…

沖縄結婚式①集団移動

沖縄での結婚式は3泊4日です。 以前にブログで述べたのですが、自分たちがどうこうではなく、家族のために行いたいというコンセプトで計画しました。 家族と一部の友人のみで飛行機、宿泊などは全てこっちもち、結婚式以外の観光も全て計画します。 なので、…

新婚旅行⑨タロンガ動物園から帰国まで

シドニー最終日。 チェックアウト後に最終観光です! 動物好きの自分が選んだのはタロンガ動物園。 かなり昔からある動物園のようです。 動物園にはバスでもいけるけどフェリーでもいけるのでもちろんフェリーをチョイス。 途中で通過したのは、捕虜だか犯罪…

新婚旅行⑧シドニーの街中を観光

ケアンズ、エアーズロックと主にツアーで観光をしていたのですが、シドニーは交通手段も多く、ホテルは街中にあるので、ツアーには申し込まず自分たちで観光することとしました。 年初めはとてつもなく暑かったそうですが、3月のシドニーはとてつもなく天気…

新婚旅行⑦砂漠のウルルからから都会のシドニーへ

昼過ぎの飛行機でエアーズロック空港からシドニーへ。 ケアンズでは気球で3:30起床。 ケアンズの出発は6:30。 エアーズロック登頂でも5時に出発。 この新婚旅行は体力的に結構ハードで、10時チェックアウトのこの日はギリギリまで部屋でゆっくり過ごしました…

新婚旅行⑥ウルル、カタジュタ散策

本日は朝から散策の1日です。そして新婚旅行も折り返し。 昨日は日の入りを眺めましたが、本日は日の出を見に行ったあとに、ウルル登頂。 今日も時間帯によって姿を変えるウルル。 このあとバスでふもとまで移動したのですが本日は風が強いため登ることがで…

新婚旅行⑤'エアーズロック、sound of silence

アリススプリングスからわずか50分、いよいよエアーズロックへ到着です! ぶっちゃけケアンズには行ったことがあったので自分が楽しむというよりもコアラちゃんたっとしたり、ワラビーさんなでなでしたり奥さんに楽しんでもらう場でした。 奥さんが嬉しそう…

新婚旅行⑤アリススプリングスという場所

5日目は移動日、アリススプリングスを経由してエアーズロックに入ります。そしてエアーズロックを眺めながらディナーです。 アリススプリングスってみなさん知ってますか? 恥ずかしながら自分は全く知りませんでした。 でもインターネットを利用しても情報…

新婚旅行④'気球とキュランダ

4日目はケアンズ最終日。 元々申し込んでいたのですが初日集合時にHISスタッフがオススメしていた気球ツアーへ。 小型飛行機とはまたみえる景色が違うので 良いとのこと。 ヘリコプター、水上飛行機、小型飛行機と乗ってきてこれで一通りの乗り物はコンプリ…

新婚旅行④ケアンズでポケモンgo

オーストラリアで奥さんがやってばっかりで困るのがポケモンgo オーストラリア限定のポケモンガルーラがいるので確かにやりたくなる。 観光地にはポケストップもたくさんあり、やってみると日本よりも出現率がいい感じがします。 30歳超えたいい大人ですが自…

新婚旅行③遊覧飛行と土ホタル

ケアンズ2日目は朝は少しゆっくりしてから小型飛行機での遊覧飛行へ。 昨年モルディブでリゾートまでの乗り継ぎに14人乗りの水上飛行機を利用しましたが今回はさらに少ない7人乗りの飛行機です。 ケアンズ沿岸は川の濁りも混じって海は綺麗ではないのですが…

新婚旅行②ケアンズ、動物園とホテル

新婚旅行初日は飛行機の中で一泊。 飛行時間が7時間弱で機内食も出るし睡眠時間としてはあまり取れず。 午前2時過ぎにバナナパンを出すとのことでしたがさすがに眠いので前もって断っておきました。 空港に着くとそのまま観光へ、今回はhisのツアーです。 普…

新婚旅行オーストラリア①成田第3ターミナル

いよいよ新婚旅行が始まりました〜(札幌のことは書くつもりでいましたが、本当に何もしていなすぎて書くことがありませんでした、、、) 今回は初めてジェットスターで。 これまでパラオ、ラパス、マラパスクア、モルディブと出費が多すぎて1番大事な新婚旅行…

まだまだ寒い北海道に到着

新婚旅行まであと1日ですが、その前にある研究会のため、昨日から札幌に移動しています。 昨年の夏に続いて今年度2度目の北海道です。 前回はセミナーのために参加し半日フリーの時間もあったので少しだけ観光する時間があったけれど、今回は演者で行くため…