読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

そういえば年度変わっていますね。

新婚旅行も終わり、今週の日記が4月からのことを書いた初めてのブログでした。 昨年の1年間を簡単に振り返ってみます。 一言で言えばこの4年間で1番忙しい1年だったなぁと。 出勤が毎朝6:30からになり、家に帰るのも10-11時頃が多くプライベートな時間がと…

夏休みに行きたい海外旅行

新婚旅行が終わって早くも夏休みの計画をしていますw いつもは夏休みが終わると次の旅行まで1年間ずっと我慢し続けるのですが、今回は新婚旅行があったおかげで、その辛さも今はほとんどありません。 今年の夏休みのテーマは、、、ずばりダイビング。 奥さん…

ネギ育てています。

昨年秋頃に行なっていたコンビニプラントシリーズ。 うちにはまだまだ他にも使用していないものがあり、期限も過ぎてそうなのでいくつか育てています。 真冬から育て始めていたネギは暖かくなるにつれてすくすく成長。 収穫時期になったので食べることにしま…

沖縄結婚式③沖縄観光

結婚式も終わり3日目は沖縄観光です。新婦方の家族は全員初めての沖縄なので、沖縄の楽しいところを知ってもらうための1日になります! ちなみに天気は雨、昨日の天気は奇跡的に回復して晴天でしたが、3日目は予定通り雨でした。まぁ結婚式が良かったんだか…

沖縄結婚式②'孫六食堂

結婚式の後に実はもう一つイベントがありました。 それは「沖縄の孫六食堂に行く!」ことです。 自分が好きだったのが伝染していっつもyoutubeばっかり見ている奥さん。 お互いに好きなチャンネルの「ハイサイ探偵団」さんのメンバー孫六さんがやつているお…

沖縄結婚式②ホテル日航アリヴィラで式を挙げました。

前日の昼までは雨だったよ方が夕方から曇りになり、朝になると快晴に! 結婚式日和になってくれました、よかったぁ〜! 海も空も青くなり、時間とともに雲もなくなって行きました。 結婚式の会場はホテル日航アリヴィラ内にある、ラソールガーデン アリヴィ…

沖縄結婚式①集団移動

沖縄での結婚式は3泊4日です。 以前にブログで述べたのですが、自分たちがどうこうではなく、家族のために行いたいというコンセプトで計画しました。 家族と一部の友人のみで飛行機、宿泊などは全てこっちもち、結婚式以外の観光も全て計画します。 なので、…

新婚旅行⑨タロンガ動物園から帰国まで

シドニー最終日。 チェックアウト後に最終観光です! 動物好きの自分が選んだのはタロンガ動物園。 かなり昔からある動物園のようです。 動物園にはバスでもいけるけどフェリーでもいけるのでもちろんフェリーをチョイス。 途中で通過したのは、捕虜だか犯罪…

新婚旅行⑧シドニーの街中を観光

ケアンズ、エアーズロックと主にツアーで観光をしていたのですが、シドニーは交通手段も多く、ホテルは街中にあるので、ツアーには申し込まず自分たちで観光することとしました。 年初めはとてつもなく暑かったそうですが、3月のシドニーはとてつもなく天気…

新婚旅行⑦砂漠のウルルからから都会のシドニーへ

昼過ぎの飛行機でエアーズロック空港からシドニーへ。 ケアンズでは気球で3:30起床。 ケアンズの出発は6:30。 エアーズロック登頂でも5時に出発。 この新婚旅行は体力的に結構ハードで、10時チェックアウトのこの日はギリギリまで部屋でゆっくり過ごしました…

新婚旅行⑥ウルル、カタジュタ散策

本日は朝から散策の1日です。そして新婚旅行も折り返し。 昨日は日の入りを眺めましたが、本日は日の出を見に行ったあとに、ウルル登頂。 今日も時間帯によって姿を変えるウルル。 このあとバスでふもとまで移動したのですが本日は風が強いため登ることがで…

新婚旅行⑤'エアーズロック、sound of silence

アリススプリングスからわずか50分、いよいよエアーズロックへ到着です! ぶっちゃけケアンズには行ったことがあったので自分が楽しむというよりもコアラちゃんたっとしたり、ワラビーさんなでなでしたり奥さんに楽しんでもらう場でした。 奥さんが嬉しそう…

新婚旅行⑤アリススプリングスという場所

5日目は移動日、アリススプリングスを経由してエアーズロックに入ります。そしてエアーズロックを眺めながらディナーです。 アリススプリングスってみなさん知ってますか? 恥ずかしながら自分は全く知りませんでした。 でもインターネットを利用しても情報…

新婚旅行④'気球とキュランダ

4日目はケアンズ最終日。 元々申し込んでいたのですが初日集合時にHISスタッフがオススメしていた気球ツアーへ。 小型飛行機とはまたみえる景色が違うので 良いとのこと。 ヘリコプター、水上飛行機、小型飛行機と乗ってきてこれで一通りの乗り物はコンプリ…

新婚旅行④ケアンズでポケモンgo

オーストラリアで奥さんがやってばっかりで困るのがポケモンgo オーストラリア限定のポケモンガルーラがいるので確かにやりたくなる。 観光地にはポケストップもたくさんあり、やってみると日本よりも出現率がいい感じがします。 30歳超えたいい大人ですが自…

新婚旅行③遊覧飛行と土ホタル

ケアンズ2日目は朝は少しゆっくりしてから小型飛行機での遊覧飛行へ。 昨年モルディブでリゾートまでの乗り継ぎに14人乗りの水上飛行機を利用しましたが今回はさらに少ない7人乗りの飛行機です。 ケアンズ沿岸は川の濁りも混じって海は綺麗ではないのですが…

新婚旅行②ケアンズ、動物園とホテル

新婚旅行初日は飛行機の中で一泊。 飛行時間が7時間弱で機内食も出るし睡眠時間としてはあまり取れず。 午前2時過ぎにバナナパンを出すとのことでしたがさすがに眠いので前もって断っておきました。 空港に着くとそのまま観光へ、今回はhisのツアーです。 普…

新婚旅行オーストラリア①成田第3ターミナル

いよいよ新婚旅行が始まりました〜(札幌のことは書くつもりでいましたが、本当に何もしていなすぎて書くことがありませんでした、、、) 今回は初めてジェットスターで。 これまでパラオ、ラパス、マラパスクア、モルディブと出費が多すぎて1番大事な新婚旅行…

まだまだ寒い北海道に到着

新婚旅行まであと1日ですが、その前にある研究会のため、昨日から札幌に移動しています。 昨年の夏に続いて今年度2度目の北海道です。 前回はセミナーのために参加し半日フリーの時間もあったので少しだけ観光する時間があったけれど、今回は演者で行くため…

ぼちぼち冬も終わり。

三月になってだいぶ日が長くなって来ました! 毎週月曜日に5時30分頃に職場を出て群馬に向かいますが、1月は職場を出ると真っ暗でした。 でも昨日は天気が悪くてもこの明るさ。 火曜日は5:30に仕事が終わりますが、こちらも出発の頃には真っ暗でしたが本日…

家族と食事

毎日家に帰るのが11時過ぎになるので奥さんはいつも一人ぼっちにさせてしまいます。 最近は新婚旅行前で仕事をセーブしてもらっているので毎日会っているのですが、一緒に話したりするのは寝る前の1時間くらい。 ということで申し訳なさもあり、金曜日は仕事…

4月からの生活について

今年度もあっという間にあと一月です。 一昨年、昨年と同様にあっという間に冬になってから時間が過ぎて行く印象。 今年も3月のイベント、「札幌での講演会」、「結婚式」、「新婚旅行」の準備に年末から追われ気づいたら3月でした。 これまでだったらさらに…

雪が降ったり雪が止んだり

本日の渋川勤務、朝起きたら雪が降り積もっていました。 雪が降るなんて全く聞いていなかったので、また履いて来る靴間違えたかなぁという気分。 気温もすごく寒くないし天気も良さそうだったのだけど。 こんな感じでした。 渋川から車で10分くらい行くと雪…

毎週日曜日はサッカー

4月に行われる全国大会予選に向けて日々練習中。 平日は仕事で休日はサッカーの繰り返しです。 予選では2勝すると6月の仙台で行われる全国大会に参加することかできます。 仕事するようになってから運動習慣がなくなってしまったため、体重コントロールは大…

バレエの勉強 アン・ドゥオール

仕事の発表の関係でバレエについて発表することに。 詳細は話せないのですが、バレエには人生30年以上生きてきて全く縁がありません。 バレエテクニックの全て 赤尾雄人さん著の本を読んでバレエについて勉強しているのですが、カタカナが非常に多い。 目次…

漫画生活

昨日は初めての出張先に戻り泊まりの仕事でした。 お金稼ぎです。 暇な時間もあるので勉強したり、論文の作成をしたりしますか、なかなかずっとそうは行かず、だらだらしてしまう時間もあります。 部屋にはテレビのあるのです。 昨日は途中でワールドウォーZ…

群馬の北は雪

最近は帰るのも遅くて群馬で仕事をしている月曜日と火曜日のブログ更新がほとんどとなっています。 前橋は結構晴れていますが沼田まで行くとしょっちゅう雪です。 今いるのはちょっと前橋寄り 快晴でした。 ここから車で30分くらい行くともう雪ですが明後日…

新発見のソサイチコート

8人制サッカーの大会に出るので本日は練習。 横浜に良さげなソサイチコートを発見しました。 たて62m. 横42m. 横は少し狭いけど人工芝の状態も良く、値段もそこまでではありません。 本日は6-6で行いました。 あと2ヶ月で8人制サッカーの関東予選です。これ…

新婚旅行について エアーズロック編

ここ数年で行った旅行先は、モルディブ、マラパスクア、ラパス(メキシコ)、パラオなどなどですが今回はオーストラリア。 基本的には全てダイビング旅行でした。 新婚旅行の場所を決めるとき、「私はそこまでダイビングしたくはないから」と言われてしまい、…

FC琉球のマスコットキャラクターその後

先日紹介したチーム初めてのマスコットキャラクター いつの間にかどこかのデザイナーにより決まっていたやつです。 申し込み期間が今日までだったので仕事の休みを使って応募してみました。 いろいろ考えたのですが、どう考えても美ら海水族館のイメージキャ…

雪の群馬

天気予報がやばそうでしたが仕事のため高速バスで群馬へ。 途中の上里サービスエリアまでは全く雪は降っておらず。 しかし渋川IC降りると急に雪が積もっていました。 渋川駅前はこんな感じです。 普通の革素材の靴を履いて来たことに後悔。。。

大村庵

久々にデートをしようと言いだし、準備をしていた昨日。 おしゃれなお店をいくつも計画していたのですが、仕事が長引き土曜日なのに帰ったのは夕方。 そこから床暖房でダラダラ、大寒波の影響もあって2人ともどこかへ出かけようという気持ちは完全になくなっ…

FC琉球の新体制発表

職場の先輩から画像とともに報告あり。 ネットではコーチや選手の発表もありましたが先輩からはまだ知らなかった二枚の画像が送られてきました。 1枚目はチームマスコットができたこと。 J1経験チームはもちろんありますが、j3のチームとなるとマスコットが…

睡眠時間を確保したいです。

いつも万歩計や歩行距離を記録してあるヘルスケア。 他にも色々な項目を計測することができるのですが、今年に入ってからはじめてみたのが睡眠時間の計測です。 どうやって入眠開始時間を調べているのががよくわからないのですが、、、 ケータイが冬眠に入っ…

早朝出勤が寒い件

毎日6:30からには出社しているのですが、起床時は真っ暗、職場に出かける頃にやっと空が少しだけ明るくなってきます。 一年のうちで一番日中の時間が短い冬至からは半月ほどが経過しましたがまだ通り過ぎた感じはしません、 1日のうちで一番寒いのは朝。あま…

安房神社へ初詣

東京本社はスタッフも多くてマンパワーがあるので年末年始はお休みが思いの外あります。 31日-1日の朝はお仕事でしたがその後は4日までお休みです。 実家は年末年始を海外旅行へ✈️なので今回は奥さんの実家と親戚へ挨拶回りに行きました。 東京から高速バス…

天皇杯決勝 鹿島対川崎

元日は鹿島が決勝に勝ち進んだ天皇杯決勝。 他のチームが勝ち上がると観ないこともありますが今年は鹿島なのでテレビで観戦⚽️ 会場は大阪の吹田スタジアム。 時々元日に試合を行くこともあったけどついに関東を離れてしまったので観に行くことは難しくなりま…

結婚式の招待状作成。

もう31日ですか、この数日は仕事がお休みなので自分のやりたいことをするチャンス。とブログ書いていたら年越しました。 さらに普段旅行関係の仕事をしている奥さんが珍しくずっとお家にいるので結婚式関係の準備がいろいろ進みました。 今回は案内状、席札…

羽田空港でのひと時

先日は和歌山に出張でした。 最近は日帰りも多かったけど、今回は一泊二日の泊まりできています。 そしていつもは時間の余裕がない中で移動が多いのですが、仕事の唐揚げが早かったこともあり、秋は羽田で2時間、帰りは3時間待ち時間がありました。 ちなみに…

CWC決勝

日々疲弊しており更新が2日遅れになってしまいました。 一昨日クラブW杯決勝に参戦してきました。 各大陸チャンピョンのエンブレムに混じって鹿島があるのが嬉しいです☆ 3位決定戦にも一緒に観戦。 アトレティコ・ナシオナル対クラブアメリカ 客席がかなり空…

CWC鹿島戦

天皇杯で連敗が止まって以降6連勝中でCS、CWCを勝ち抜いて来た鹿島。 仕事で落ち込むことの多い最近はサッカーだけが元気の源となっています。 鹿島が勝ち進んでいなければ多分自分はしおれています。 鹿島は史上初がほんとに似合うクラブ。 今日も南米チャ…

最近の渋川

毎週行く群馬のお仕事。 今日も渋川に来ています。 渋川の人には失礼だけどほんとに何もないのです。伊香保は温泉がいいらしいけど仕事でそこまではいきません。 いつか仕事抜きで伊香保温泉まで行ってみたい。 駅前も寂しい感じなのですが、クリスマスは思…

CS鹿島vs浦和

すでに2日経過してしまいましたが、応戦する鹿島のチャンピォンシップに行ってきました。 浦和のホーム、埼玉スタジアムです。 幼稚園から大学まで浦和で過ごしてきた自分としては、よく行った懐かしいスタジアム。 好きではないけど浦和の試合はたくさんみ…

ゴールドカードをEPOSからANAへ切り替えました。

新婚生活のためにいろいろ住所変更をしている毎日、今日も仕事の昼休みでケータイをカタカタ、カード系の住所変更をしていました。 ここで思い切ってカードを変更してみることに。 大学生時代から使っているEPOSのゴールドカード。 学生時代はよくマルイで服…

いい夫婦の日に入籍しました。

更新が遅くなりもう1週間近く前のことなのですか、11月22日、いい夫婦の日に入籍を済ませました。 仕事が終わってから歌舞伎町の新宿区役所へ。 ガヤガヤした歌舞伎町の区役所の時間外受付 、地下一階に入って、提出。 古い区役所の、地下の廊下で結婚みたい…

来年の手帳を購入

今年も手帳購入の時期になりました。 一月からの手帳も早く使い始めたいので12月から使っています。 もう気がつけば3年連続同じ手帳。 NOLTYです。 一年前もこんな記事書いていました。 http://summer-resort.hatenablog.com/entry/2015/12/02/005953 今年も…

ブラウブリッツ秋田戦

昨日は今季最後のサッカーの仕事、昨年も最後に来た秋田に来ました。前回は新幹線で来たけど今回は飛行機できました。 新幹線は何時間かかったかわからないくらい長かったけど、飛行機だと1時間かかりません。 ただ、空港から秋田駅まで30分くらいかかるので…

オーストラリア新婚旅行計画

最近は結婚ネタが多くなっていますが、結婚先まであと4ヶ月半、少しづつやらなければいけないことも多くなってきて自然と結婚ネタが多くなってきています。 今回は新婚旅行。 今週当直の仕事をしている間に彼女がHISに行ってきてくれました。 (本当は2人で行…

楽しいウェディングドレス選び

1週間忙しくて疲れてはいたけど1日お休みだったのでウェディングドレスの試着について行きました。 彼女は以前は「ウェディングドレスはどれも同じだからなんでもいいや」なんてことを言っていましたが、いざ選ぶとなると先日一度では決まらず、今回もいく…

新婚旅行はどこへ行こうか。

結婚式の準備は着々と進んでいるけど、新婚旅行はまだ予約もしていなければ旅行会社に相談もしていまさん。 就職からの6年は サイパン、西表島、パラオ ラパス(メキシコ)、マラパスクア(フィリピン) モルディブ と順調に旅行先を遠くへ広げて来ました。メキ…