仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

きりたんぽ、またはきりたんぽ鍋

年末に近くなると妻は仕事を減らしてくるので家にいる時間が長くなります。 必然的に食事を作ってくれる回数も増加。 昨日はきりたんぽ鍋を作ってくれました。 といってもうちに鍋はないのでカレーなどを作る入れ物で作って、大きなお椀に入れてくれます。 …

勉強ができなすぎて頭がおかしくなる

32歳になって頭がおかしくなってしまって勉強ができなくなってしまったんじゃないか。 もともと勉強ができないんじゃないか。 もうとにかく仕事の専門試験の問題集ができなすぎてつらいです。 問題解いていても全くできないし、問題集二週目をやっているので…

女の子は常識なく淫らで。。。

世間一般の女の子の話ではありません。うちに泊まりに来た女の子の話。 一昨日、妻の友達が来て夜遅くまでうるさくてイライラしたお話をしました。 その話はその話で終わったつもりだったのですが、群馬から帰って来てもう一つブログに書く話題が。 帰って来…

群馬はクリスマスっぽくなりました。

あんまり外に出ないので、クリスマスを感じていないだけなのでしょうか? もしかしたら渋谷とか新宿とか東京駅はクリスマスイルミネーションが始まっているかもしれません。 今年初めてみたのは毎週行く群馬から。 一年前のブログでも紹介しているのですが、…

自宅に女の子が遊び来ておる。

自分はあまり友達が多くないのですが、妻はコミュニケーション能力が高く交友関係が広いので、最近最近ちょこちょこ友達が遊びに来ます。 本日、普段は1人でいることも多い自宅は、自分と女性3人。 人見知りの自分は家がガヤガヤするのは勘弁ですが、ちょっ…

風邪かやっと良くなりました。

最初に咳と痰が出始めてから2週間以上たちやっと喉の痛みも収まり、だるさもなくなりました。 まだ痰はちょっと出るのですが、仕事もフルで行えるしこのまま良くなってくれそう。 やっぱり体調管理は大事です、特に睡眠時間。 最近は2日に1回8時間くらい寝て…

体調悪くストップしてました。

体調不良&試験勉強でなかなかブログの更新ができていませんでした。 しようと思えばできたのかもしれませんが、毎日自分の決めたノルマをこなすのが精一杯で。。。 仕事もいろいろなところに出張に行ったのですが更新できず。 今は群馬出張の帰りの電車の中…

自宅でBBQをすることになり

自分の住むマンションにはBBQルームがあります。 2ヶ月前になると予約開始、あっという間に予約が埋まってしまうのですが、今回は偶然にも予約が取れ、明日いよいよBBQが開催されます。 職場の人を呼ぶんだけど、こーゆーイベントを仕切るのがあまり得意では…

レッツノートだけじゃないよ。

昨日の日記で無事に新しいノートパソコンを購入したのですが、実はそこで話はおらりではありませんでした。 summer-resort.hatenablog.com 会計に向かうのかと思いきや妻が、「そういえばここでデスクトップパソコンも買ったらだめかなあ。値切ってもらうか…

新しいノートパソコンを購入

バリ島のブログを書いている時にあった大きな出来事が1つ。 早川でダイビングをしている間にパソコンを車の中に起き忘れてしまいました。 その日の夜にパソコンを使おうとすると当然ながら電源が入らず、、、熱で壊れてしまったみたいです。 しかも、パソコ…

バリ島のアグン山はなかなか噴火しないね。

噴火することがいいことだとは思っていませんが、噴火するする詐欺のごとく噴火は起こらず、アグン山に関連するニュースも貼ってきています。 現時点ではアグン山では連日蒸気が山のてっぺんから登っているようですがそれ以上の変化はなし。 自分たちが変え…

夏休み⑧ 早川ダイビングで終了

最終日は最近行き慣れてきた早川へ。 今回は初めてガイドをつけないで潜ってみました。 (残念ながら伊豆に充電器を忘れてしまい今回は写真がありません、、、) それどころか二日前に降った大雨のせいで、透明度は3mほど、、、 うねりも結構入っていて、写真…

夏休み⑦-2 伊豆一周 ドライブ

大瀬崎ダイビングから始まった伊豆旅行、ダイビングが終わった時点でもう3時なのですが、 東に進んで熱海に戻ると山越えになり減圧症の危険があります。(東名道を通ればいいのですがそれだと厚木まで戻らないといけません) ということで伊豆半島、回ってみる…

夏休み⑦日目 大瀬崎ダイビング

⑥日目に帰ってきたから夕方再びお出かけ。 緊急帰国になったけど、連休を無駄にしたくなかったのでもう2日ダイビングをしに行くことにしました。幸いアクティブな妻だったのですぐに準備。 拠点は熱海にセッティング、前住んでいたからホテルも選びやすいし…

バリ島旅行を総括する

急遽帰国したり予定がバタバタしたこともあったけど、満喫した感はあったバリ島旅行でした。 ということで今回滞在したサヌールでの生活について自己評価してみます。 ①サヌールの食事、、、満足 インドネシアの食事はイマイチなイメージでしたが(過去もそう…

バリ島夏休み⑤ The Kanda

美味しい料理が本当に多くていい意味で期待を裏切ってくれたサヌールですが、最終日に行ったレストランはちょっと変わったレストランでした。 メイン通りから西側に外れた車の通る大通りのわき道にポツンとあるレストラン。地球の歩き方で発見した「Kanda Re…

バリ島夏休み④日目 まったりダイビング

日程的には毎日同じ。 今日も朝からヌサペニダにダイビングです。 ただし、さすがに昨日がバタバタしたからか、妻のダイビングスキルを考慮したからか、本日は初めの2本はまったりダイビングでした。 水深は20mちょっとくらい。 マンボウもいないポイントで…

バリ島夏休み③-2 食事とアフターダイビング

ダイビングでぐったりの夏休みだけど、それ以外の楽しみは主に食事とマッサージです。 今回宿泊しているスイスベルリゾートは決して高級リゾートホテルではありませんが、繁華街にあってアクセスも良く、便利なホテルでした。朝食も現地の料理が食べれて卵と…

バリ島夏休み③日目 マンボウ見つけて死にかけた。

③日目、ダイビングは②日目。 本日もマンボウを見つけるために朝から3ダイブ、深い冷たいところにいるマンボウを探します。 ジンベイザメを見つけた時も、ハンマーヘッドシャークもそうだったけど、出るときはいきなり出る。 昨日は3本目に見れたけど今日は一…

バリ島夏休み ②-3 現地のアグン山に対する対応

現地のニュースはあんまり見ていなかったので(見ていてもあまり理解できなそう)、アグン山のニュースはネット検索、つまり日本人と同じYahoo!ニュースがメインです。 サヌールは観光地なので街の人はいたって普通。 何かあるまでは観光業の街なので営業する…

バリ島夏休み②-2 ヌサペニダダイビング初日

2日目は朝からダイビング。 ショップはSTWさんで申し込んだ犬ちゃんと猫ちゃんのたくさんいるスランガンマリンサービス ヌサペニダ専門のダイビングサービスです。 生まれたばっかりの子犬ちゃんもいてさわれます。 かわゆい。 では早速スタート。 ボートで…

バリ島夏休み②日目 サヌールの街とご飯

昨年も、毎日リアルタイムで記事を書きたいと思っていたのですが、ダイビングを丸1日するととっても疲れてしまい、書けません。初日もさっそく夜に家に帰ってきて寝てしまいました。 まずは街について。 今回滞在しているサヌールはクタやジンバランからは…

バリ島 アグン山の火山活動について 9/24

旅行に来る直前はアグン山噴火についてインターネットでのニュースを中心に情報を得ていましたが、現地に来て思ったこと、分かったこともあるのでお話ししていこうと思います。 外務省海外安全ホームページより 海外安全ホームページ: スポット情報 自分は知…

バリ島夏休み①-2 バリ島に到着まで

ねむーいなか、いよいよ出発のバリ旅行。 6:30に成田空港に到着しウトウトしながら8:25発のair asia機に登場しました。 バリ島への直行便はGaruḍaインドネシア航空と今年から就航したair asiaがあります。 今回はLCCを選択したけど、その理由としては安いだ…

バリ島夏休み①日目 プランの崩壊

日付が変わって本日からはいよいよ夏休み、土日と合わせて9日間の夏休みが確保できたの7泊9日でバリ島に行って来ます。 まだ前夜ということで電気を消した布団でブログを書いていますが、昨日は結構バタバタでした。 先日のブログでも紹介したバリ島アグン山…

バリ島まであと2日とちょっと

最近はあっという間に日々が過ぎていくので、ずっと先だと思っていた夏休みもすぐ目の前までやってきました。 明々後日の土曜日からはいよいよ夏休みに突入です。 そんなバリ島に1つだけ心配なことが1つ。 バリ島のアグン山が噴火の兆候?地震多発 https:/…

無くしたカードが出てきました。

もう2度と見つからないだろうと思っていた紛失カードのうち、SUICAが見つかりました。 群馬の最寄駅から先日連絡あり、どうやらバス停多到着した直後に落としたみたいです。 時期が使えない状態となっていますって。 どういうことかよくわからないけど昨日行…

最近のJ2&J3事情

仕事で群馬にまたまた来ています。 自分が仕事しているあたりの人はザスパクサツのホームが比較的近いようで、時々サッカーの話になります。 「最下位で、落ちちゃうかもしれないんですよね」 という群馬の人がいるのですが、ここで一つ興味深いことがあるの…

家に帰れなくなりかけて最終的には

昨日の続き。 今は深夜の1時過ぎだけど結果的には家に帰り布団に入っております。 ではそこまでの経過を。 東京の職場に戻ってロッカーの服を確認すると残念ながら鍵がありませんでした。 その時点でSECOMに連絡決定。 まだやることがあったので11時前に自宅…

このままでは自宅に入れなくなる話

昨夕も仕事で群馬に来たのですが、バスから降りてi phoneケースの中に入っているはずの自宅のカードキーとSuicaがないことが判明。 日々ネタに乏しい自分としては久しぶりにネタらしいネタなのですが、これはさすがにつらい。 考えられるのは、 ①職場の服の…