仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

オリンピックで嬉しかったこと。

オリンピックで高梨沙羅ちゃんい感動した。 岩垂かれんかわいい。 風が強くオリンピックをやる環境ではない。 といった話をこれまでにしてきましたが、今回はうれしかった話。 summer-resort.hatenablog.com summer-resort.hatenablog.com もちろん女の子の…

4月からの人事異動決定!?について

まだ正式な発表ではないのですが、4月からの人事異動での自分の行き先がはっきりしたようです。 ようですってのも変な言い方ですが、後輩が人事担当の先輩のデスクに軽率に置いてある人事表を確認したことで分かりました。全然見てくれてよし。なかなか人事…

平昌オリンピックで注目の彼女とスノーボード

高梨沙羅ちゃんに続き女の子の話ばかりしてしまいすいません。 男の子なもので。どうしようもなくすいません。 前回のブログで登場したさらちゃんもいいですがこのオリンピックでもう1人きになる人がいます。 NHK平昌オリンピックのハイライトに出演演してい…

高梨沙羅ちゃん、おめでとう!

金メダルを目指していて残念だったのかもしれないけど、納得のできるジャンプができたってコメントしてて良かったです。 2本目に思わず出たガッツポーズはホッとした緩みだったんですね。 NHKより 2本とも素晴らしいジャンプでした☆ あと表彰式前後にずっ…

オリンピックに最適な環境について

予想通り、仕事はしていますが待機の時間が長くオリンピックを見る時間もたくさんあります。 日中はスノーボードスロープスタイルやハーフパイプ、夕方からはアイスホッケーなど、、、これからはスピードスケート、男子モーグル、女子ジャンプ。メダルに期待…

今週の話題はオリンピック

はてなブログの今週のお題は「バレンタインデーがやってくる!」ですが、話題性的には平昌オリンピックが一番ですね。 この数大会は仕事が忙しく、じっくりオリンピックを見る機会がなかったのですが、今回は仕事も比較的落ち着いており、この3日間はかなり…

インフルエンザの生活

まだまだインフルエンザが流行している今日この頃、今年は職場でも発症する人がたくさん出ていた時期もありました。 ちなみに私の話ではありません。 予防内服の生活が続いていましたが、昨日家に帰ると妻がぐったり。 仕事で体調不良者と接していたらしくも…

冬休みの過ごし方

今の職場では冬休みを3日間取ることができます。 といっても休むことなんてなかなかできない職場なので昨年は冬休みの日だけ申告して休まずに働き続けました。本当は良くないことなのでしょううが、、、 でも今年は部署に人が1人増えたので初めて冬休みをし…

群馬外勤ももうすぐ終了になります。

前回、人事異動の話をしましたが、勤務先が変わると週に1回の外勤も変更になります。 この2年間群馬の渋川に毎週行っていましたが、それももうあと2か月で終了です。 毎週高速バスで行き新幹線で帰るという移動は大変な生活を送っていたのですが、現地につ…

仕事の人事が出ない件について

皆さんは、職場の異動の際にどのくらい前に異動先が発表されますが? 3ヶ月前?半年前?職場によって様々でしょうか、自分の働いている職場は比較的遅いです。 自分が就職した頃が1ヶ月前に異動が発表されていました。それが何年もかけてもう少し早くしてほ…

多分ヤクザからの電話

2月頭から嫌な日記を書きます。 本日もいつも通りちょっと夜遅く帰宅、お風呂に入ろうとしていたところ、非通知電話の着信が。 非通知着信の電話なんだ出なきゃいいのに、ってとこですが頭の悪い自分は大事な電話なのではないかと思い、出ましたw 初回は無言…

減らした体重が少し増えてきました。

試験が終わってから10日ほどたちましたが、試験とか期限とかがないと人はだめになりますね。 あまり真面目でない自分は、最初の1週で焼肉に3回も行ってしまい、、、 順調に下がっていた体重もちょっと増えてしまいました。 幸い1キロくらいの増加なので1週間…

ドラセナが来て1年以上が経過しました。

そういえば最近は植物の経過について全く報告していませんでしたが、結婚式で育てたドラセナは部屋の中で少しづつ育っています。 二つの枝が一つの鉢植えに植えられていたので、二つに分けて植えなおしました。妻が、その日に外に出したらゲリラ豪雨で茎がや…

雪、寒いですね。

多くの人が、今日のブログに雪のネタを挙げているんじゃないかと思います。 今日は群馬で泊まりの仕事の日ですが、東京にいるときから寒い寒い。20㎝も積もったみたいですね。 群馬ももっと積もっていましたが、東京とあまり変らないといえば変わりません。…

試験翌日の生活

試験が終わると、今までやっていなかったことがたくさんあって、やらなきゃなぁと思うんだけど全くできないのがいつもの自分。 今回も論文を書こう、研究を新しく始めよう。この本を読もう。 などたくさんあったのですが、翌日の仕事後は土曜日で仕事が早く…

最近はやり?のブログチャレンジ

普段はケータイでブログを更新することが多くPCではあまり更新しません。 本日久しぶりにPCではてなブログを書いているのですが、気になった項目あり。 blog.hatena.ne.jp ちなみにこの過去記事を埋め込み式で張り付ける機能も好きです、でもなかなかパソコ…

試験終了

やってる時はもうダメかなとか思うのですが、終わってみるとあっけないもの。 65パーセントくらいとればいいテストを85パーセントとり、安心して神戸から帰っています。 成績も良くて安心しました。 本日夕方から仕事に戻るため神戸で観光は一切できませんで…

久しぶりに神戸。頑張ろう神戸。

いよいよ本日は試験。 昨日夕から神戸に来ています。 とは言っても駅からホテル行きのバスに乗ってそのままホテルへチェックイン。神戸らしさは特に何も感じていません。 ホテルが数年前に学会で来た会場で懐かしいくらい。 部屋の環境が良すぎて、感激。 シ…

試験まであと3日

国家試験以来7年ぶりの専門資格試験まであと3日。 仕事の合間に勉強するってのがとってもストレスで最近は終わった後のこともちょっと考えています。 木曜日から2日間神戸で試験を受けて来ます。 今年は神戸に行く機会がとても多く、今のところ決まっている…

財宝

体重を気にしだすと食べるものも気にしますが、最近新しくはまりそうなものがあります。 ちなみに以前紹介したのは、野菜生活のスムージー。 summer-resort.hatenablog.com その後は野菜をとるよりも高たんぱく、低脂質・糖質を重視しています。 特に高たん…

初めて自分の健康について考える

小学生の頃からサッカーをしていて運動神経は比較的いい方。 大学になっても部活では中長距離走は上位争い。 体は健康かなと思っていました。 大学卒業くらいからちょっと体重は増えてきたけど全体的には痩せている方。 就職するとさらに太ってきたけど、ま…

日本にはない⁉︎気になるニベア商品

昨日仕事をしていた際に女性職員から、 「いいにおいしますね」 と一言。 なんだかいやらしい気もしますが。もともとは運動もしていたし、仕事で汗をかくのでどちらかというと臭い方だとは自覚していたのですが、、、 というのには理由がありおそらく昨年か…

ダイエット開始20日くらい

いつもならこのまま更新することなく終わるダイエットブログですが、今回は今の所続けています。今回こそはなんとか痩せたいから。 ちょっとこの10日くらいは体重が変わらなくなって来たのですが、爆発的なリバウンドもなく、本日眠前は68.8キロまで来ました…

靖国神社へ初詣

勉強で開けた2018年ですが、一応家族もいるので今年も初詣に行ってきました。 1年前と同じ新宿の花園神社へ。昔は明治神宮とか靖国神社とか大きな神社にも行ったことがありましたが、最近「近い」が一番ということでチョイスしてます。 1年前は1月5…

2017年を振り返らずに2018年突っ走る

専門資格の試験まであと2週間ちょっと。 というところで年が明けました。 ブログの更新頻度が減っているように、「今年はどうだった〜」とか、「あれができなかった〜」とか、もうゆっくり振り返ったりしている暇などありません。 大晦日だったのでテレビを…

ゆっくりゆっくりダイエットは進んでいます。

ダイエット開始から2週間、忘年会などで波もありますが、なんとか体重を測り続け、71.9➡︎69.3kgまできました。 ちょっとづつだけど年末には67キロ台がチラつくように頑張ります。

ダイエットをなんとか成功させたくて

このブログで何度もダイエットをしようとか偉そうなことを言って、途中から一切そのことにブログで触れなくなる。 それをもう何度も繰り返しています。 そして、しばらくして「今回こそは本当に本当に本当に!」と本気の決意みたいなことを言います。 もう何…

きりたんぽ、またはきりたんぽ鍋

年末に近くなると妻は仕事を減らしてくるので家にいる時間が長くなります。 必然的に食事を作ってくれる回数も増加。 昨日はきりたんぽ鍋を作ってくれました。 といってもうちに鍋はないのでカレーなどを作る入れ物で作って、大きなお椀に入れてくれます。 …

勉強ができなすぎて頭がおかしくなる

32歳になって頭がおかしくなってしまって勉強ができなくなってしまったんじゃないか。 もともと勉強ができないんじゃないか。 もうとにかく仕事の専門試験の問題集ができなすぎてつらいです。 問題解いていても全くできないし、問題集二週目をやっているので…

女の子は常識なく淫らで。。。

世間一般の女の子の話ではありません。うちに泊まりに来た女の子の話。 一昨日、妻の友達が来て夜遅くまでうるさくてイライラしたお話をしました。 その話はその話で終わったつもりだったのですが、群馬から帰って来てもう一つブログに書く話題が。 帰って来…