仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

新幹線通勤

4月から異動になり、静岡県での勤務になっています。


そして、週に一回だけ東京の本部でのお仕事。


今日がその東京での仕事の日でした。


今は帰りの新幹線の中。


今の職場は自宅から近いので、唯一の移動が多いのがこの月曜日です。


東京に住んでいた頃はこんな人混みの街はもういいなぁって思っていたけど、いざ地方に来ると、週に1回くらいがちょうどいいなぁって感じて思ったよりも悪くない気分です。


新幹線に乗って出勤するのも新鮮で、今まで経験したことない感覚。


眠いっちゃ眠いけど、こんな生活も楽しいなぁって思っちゃいます。


今いる街も観光地だし、朝も少しのんびりで環境としては全然ストレスがたまらない。


そこでダラダラしてしまうと良くないけど、余計なものがないから仕事、プライベートに打ち込みやすい環境なのかもしれません。


f:id:summer_resort:20150406214501j:plain