
仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

かまぼこ屋さんへ

昨日は 職場の人に誘われ小田原の鰻屋へ。





うなぎは予約して確保したけどお店は予約できないのでお店着いてから1時間ちょっと待つことに。





ちょうどすぐ近くに鈴廣の本店があるとのことで行って見ることにしました。





f:id:summer_resort:20150608010545j:plain






本店というかかまぼこ村です。。。





f:id:summer_resort:20150608061516j:plain





お土産屋さんの他にかまぼこに着いての様々な展示があって、かまぼこに着いてお勉強できます。





f:id:summer_resort:20150608061612j:plain





ちょうどかまぼこの加工体験がやってました。





f:id:summer_resort:20150608073345j:plain




f:id:summer_resort:20150608073424j:plain




以外にかまぼこの形を整えるのは難しいみたいで、





子供達は四苦八苦していました。




f:id:summer_resort:20150608073517j:plain




こんなやつもありました。




くるくる回すやつ。





f:id:summer_resort:20150608073707j:plain




これはかまぼこについて学ぶやつ。。。





f:id:summer_resort:20150608073758j:plain




お土産も最近はいろんなのがあるんですね。





f:id:summer_resort:20150608073821j:plain




シイラのかまぼことかもあるんです。





f:id:summer_resort:20150608073917j:plain




一番のオススメはこれ。





冷やしおでんって書いてあります。





f:id:summer_resort:20150608074324j:plain




トミカかまぼこもありました。




あっという間に1時間経過していい時間潰しになりました。