
仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

ノルマの存在。

毎週月曜日は東京の本部へ、秋の学会の抄録も出し終えて、あとは論文のなおしと投稿のみ。



最近はサーフィンばかりですが、勉強もちゃんとやってました。職場の勉強会も開催し、発表系がちょっとづつ波に乗って来てます。



勉強もサーフィンと一緒だね。




ただ、学会発表は10月と11月、それまではしばらく準備になるけど、、、なんだか物足りない。




人間ノルマがないとダメなんですね。学会前は大変だし好きじゃないけど、ノルマがないと甘くなって、ソファーでテレビみて過ごす時間が増えます。




そして気付いたら朝になる。




6って文章を書き掛けで放置して気がついたら木曜日の朝になってました。




少しづつ少しづつ何もしていない時間が減って来て生活が充実してきました。




ソファーの時間は減ってきております。




とりあえず10月までは少し時間があるので9月にも小さな学会に行くことに。



f:id:summer_resort:20150618072517j:plain



発表前にその分野の知識を充実させて行かなければなりません。




さて、今日も一日頑張りましょ。