読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

サーフボードを購入

アプリの調子が悪いので初めての、ネットからの更新。


少し前にもブログで話が出ましたが、サーフボードを購入しました。


2ヶ月前にサーフィンを始めて、ウェットスーツを買ってついにボードも。


これで最低限の道具が揃った。


今までは先輩の車に乗せてもらっていってたけど、これからは自分1人でも一応行くことができるようになりました。


今までは趣味はダイビング、サッカーって言ってたけど、最近一番やってるのはサーフィン。


趣味の一番初めに来るようになっています。。。


だいぶ立てるようになったばかりでまだまだ横に滑ることもできませんが、


もうちょっと上手くなりたいかと。


サーフィンのいい所は今の環境では気軽にできる所。


例えばダイビングだったら今の仕事だと月に1回しかする時間がありません。


サッカーも試合をみに行くなら月に1回。


プレーは定期的にはできないので秋のチーム始動まではしばらくお休み。


でもサーフィンは朝4時に出発して90分、毎日やることができます。


当直の日を除くと週に6回。


(現実的にはそこまで毎日朝早く起きれないので週に1.2回になる)


やろうって思ったら翌日には行くこともできるのがメリットです。


海沿いの街に住んでいることが本当に今は幸せ。


そして仕事がそこまで忙しくないのも幸せ。


東京に住んでいたら距離も遠いし、月に一回も来れないでしょう。


東京にいた時はこう言われました。


「サッカーの仕事をする時は、何かを犠牲にする」


週に4回ある週末。多分2階くらいは病院の処置に行きます。


残りの2回は会場ドクターの仕事をしたり、チームに帯同したり。


そうすると何処かにお出かけする暇はありません。


この数年はダイビングは年に1.2回➕夏休みでの海外。くらいでした。


そうなるとサーフィンもそのうちいけなくなります、きっと。


今のこの一年で行けるうちにたくさんいってスキルアップしなきゃなのです。


昨日の夜にボードが届いたとの連絡が。


今日の午後取りに行ってきます。