仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

連休の過ごし方

夏休みをどうするか、ずっと考えていましたが、今週末のことをずっと放置していました。


海の日があるんですね。


静岡に来てから月に一回だった日曜日休みが2回に。


結局他の仕事して休みは1回だったりなかったりですが、今週末はオンコールじゃないので初の2連休です。


完全2連休は夏休みを除くと3年ぶり。


これは家でダラダラしていけもいいけど何かしないともったいありません。


これまであんまりできていなかったダイビングすることにしました。


やってる時には楽しいのですが時間が空くとすぐにやりたい気持ちが減ってしまいます。


なので今のうちにたくさん行こうって。6月に入ってからまだ一月しかたっていませんからね。


土曜日はナイトダイビングで小田原の早川へ。


ちなみに台風通過直後でやれるかわからないとのこと。


まあいいでしょう。


あんまり透明度がいいところではないけど、砂地でナイトできるし夜は期待できるかもしれません。


とりあえず申し込み。


予定は埋めてなんぼ。


行ったことないところ行ってみないと良さも悪さも分からない。



日月はなかなかいけない南伊豆へ。


昨年メキシコのLa Pazで逃したハンマーヘッドシャークを今回こそは目撃したい?


ってことで月曜日に神子元島へ?


f:id:summer_resort:20150715041219j:image


ネットで見ると綺麗な写真がたくさん出てくるけど、本当にこんなに透明度いいのでしょか、。


こんなに見れるのでしょうか。。。


個人的には見れないこともあるので1匹でも見れれば?の気持ちで行ってたくさん見れたらいいなぁって思ってます。


ホテルも下田のいいとこ取りました。


一人で行くからたまにはのんびりするのもありかと。


でも、ほんとはちょっと女の子いてもいいかなと思ってます。


f:id:summer_resort:20150715044605j:image


沖縄みたいだね、下田。


まだ日曜日のダイビングポイントは決めていないけどそろそろ決めないといけませんね。