
仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

熱海こがし祭り


最近患者さんが「熱海に来たらこがし祭りに絶対行ったほうがいいよ〜」


ってみんな言うんです。


今までお祭りにはいっても、ねぶた祭りみたいな本気のお祭りにはいったことがなかったので、そんなにピンとこなかったのです。


7月に入ってから毎日夜になるとお祭りの練習が街中の各地で行われています。


窓開けてテレビ見ることもできないくらいの練習量。。。


確かに気合いは入っている。


そして当日。


外来中から子供の山車がうるさく仕事にならない。


自宅へ帰るとマンションの下で山車が大移動。


f:id:summer_resort:20150716144625j:image


なんか賑わってきました。


f:id:summer_resort:20150716145318j:image


確かに過ごそう。


夕ご飯を食べに1人で街へ


f:id:summer_resort:20150716145401j:image


いろいろな山車があるんだね


f:id:summer_resort:20150716145437j:image


街の子供が太鼓叩いてます。


今回のお祭りでびっくりしたのは街にはこんなにたくさんの子供がいたってこと。


普段は病院にいると90歳前後のおばあちゃんばかり。


平日は夜になると消えた街みたいに人がいなくなって、


土曜日になると急に観光客が湧いてくる。


小学校はあるの知ってたけど、街を出る中高生は朝早いし出会うことってあまりない。


昨日は学校帰りの女子高生とか見たことない若者がいっぱいでした。


f:id:summer_resort:20150716145455j:image


山車は30個くらいあるみたい。


f:id:summer_resort:20150716145509j:image


30個全部は見れなかったけど中心部はたくさんの山車とたくさんの人がいてすごかった。


f:id:summer_resort:20150716145518j:image



f:id:summer_resort:20150716145531j:image



f:id:summer_resort:20150716145553j:image


家に帰ると祭りが終わった近所の山車が集結。


f:id:summer_resort:20150716145610j:image


道の真ん中に、太鼓置いてどんじゃか始めてました。


f:id:summer_resort:20150716145638j:image


f:id:summer_resort:20150716145651j:image



文章力がないというか、長い文章書くと集中できないからこのくらいでおしまいです。