
仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

新しい水中カメラを購入

最近調子の悪かった水中カメラ📷


ひと月ほど前のダイビング中に急にズーム機能が効かなくなったり、📷機能が立ち上がらなくなった。


水没かな、、、?って思ったけど明らかに水は入っていない。


あとで聞いたらカメラを開ける時とかに少しづつ水が入ってサビの原因になったりするらしい。


神子元に行った時にも1本目のあとに動かなくなったけど、2本目の直前に回復。


もうこれは危なっかしいって思って買いなおすことに。


f:id:summer_resort:20150730231007j:image


今まで代々使ってきたルミックスをやめてついにOLYMPUSへ変更。


ハウジングは今日は届いた職場に置きっぱなしで、とりあえずカメラのみ。


f:id:summer_resort:20150730230945j:image


ハウジング入れなくても15メートルくらいなら使えるらしい。これはすごい。


水中機能も充実。


水中撮影のモードが何種類もある。


これならサーフィンでも使用可能。


週末の神子元が楽しみだ。