
仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

東伊豆の怪しいお話

最近学問的な話はほとんどなく静岡のことと趣味のことがほとんど。


そして今日も静岡の話です。


東伊豆の話なのですがとっても変な施設が多い。


熱海では秘宝館が有名で全国から観光客が立ち寄りますが、それだけではありません。


名前だけあげると、



名前からして怪しい。車で通るときいつも気になるのだけど、変人がペンギンの赤ちゃんを抱えているオブジェがある。


f:id:summer_resort:20150803165518j:image


ちなみにこれ10mくらいあります。


それと今回建物の前で車を遂に停めてみたのが、

「まぼろし博覧会」


f:id:summer_resort:20150803183714j:image

アホとボケのパラダイス。。。。


明らかに怪しいだけじゃなく、どんな施設なのかもよくわかりません。


施設の駐車場には忍たま乱太郎の乗り物が置いてある。


f:id:summer_resort:20150803193425j:image


これってNHKのアトラクションを勝手に使用して逆に違法なんじゃないか。(もしかしたら許可を取っているのかもしれないけど)どこかのデパートの屋上に置いてあって破棄するのをもらってきたのでしょうか。


ちなみに乗りに行ってはいないのでお金入れて動くかどうかはよくわかりません。


あと駐車場の一角には交番あります。街の安全を守ってくれる交番。


f:id:summer_resort:20150803193751j:image


、、、、


誰もいない交番。

だらも守ってくれない交番。


どんな施設かわからないと思うので建物の外観をパシャり


f:id:summer_resort:20150803194009j:image


、、、



f:id:summer_resort:20150803194010j:image


誰かいる、、、


f:id:summer_resort:20150803194122j:image


誰かいる、、、


外壁の草花の陰からはいろんな人がこっちを見ているのです。


アホとボケのパラダイスとか楽しげな感じにも見える看板だったけど、園内は一見ホラーぽい感じもあって、行ってみたいし、危なそうだし、怖いし。


これって道路の横にある駐車場からとった写真で、全部道路から見ることができます。


これだけ怪しかったら逆に見に行きたいです。


看板もこんな感じ。


f:id:summer_resort:20150803194107j:image


きっとインターネットで検索すると詳細とか書いてあるんだろうけどあえて詳しくは見ないで静岡に住んでいるうちに一度行ってみたいと思います。


その時はブログで紹介ですね。


前編、後編とかに分けて。