仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

季節の変わり目ですね。

今日の花火はこの夏最後だったけど、ついに部屋からもでず。


見飽きた上に、見る相手もいない花火ほど虚しいものはありません。


相変わらず音だけはすごく、テレビのボリュームを38まであげてもよく聞こえず、窓を閉めようにしても暑いから閉められず。


もう諦めて音量を下げて無視した状態でとりあえず世界陸上流し、お勉強の合間にちょっと見る。


今は英語論文が恋人か、、、


f:id:summer_resort:20150829013759j:image


ってくらい論文と過ごす時間が長い。


勉強会の担当や学会の抄録、論文と重なり、さらには自分英語ぺらぺらでないのでどうしても頭いい人より時間かかってしまいます。


これからは夏も終わってお勉強シーズンに突入か。。、


海のレジャーも少しするけれども学会系がやってきます。


9月一発目はこれ。


f:id:summer_resort:20150829015141j:image


9月5日股関節鏡研究会。岡山✈︎


自分の発表ではないのですが自分の分野のお勉強です。上司に許可を頂きました。


上司置き去りにして学会行ってきます。


来月の発表前に一度知識の整理です。