
仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

何もなさそうな岡山でお勉強。

学会のため昨夕から岡山へ。

f:id:summer_resort:20150905081825j:image

学会といっても小さな研究会です。

少し時間が空いて久しぶりの学会参加。

東京からなら一本で行ける岡山も、熱海からだととっても不便。

まずは静岡で乗り換える。

f:id:summer_resort:20150905165241j:image

そして名古屋で乗り換える。

人混みの多さに写真撮るのに気がひけてホームにあった立ち食いうどんをぱしゃり

f:id:summer_resort:20150905202825j:image

そそんなこんなできた岡山には何もありませんでした。

ホテルのある西口にはコンビニと松屋しかない。

東口には高島屋あるけど広々としてるだけあってそんなに人もいない。

ゆえに撮る写真もない。

岡山県の中心は岡山でなく倉敷なのだろうか。

会場は岡山大学キャンパス内のホールですが敷地出るとコンビニもしばらくない。

少なくとも駅前は何もない場所でした。



股関節鏡研究会は初めてきた会ですが(今年からフォーラムから研究会へ変更)、まぁまぁ、マニアの会。。。。

スライドの字体とか記載項目とか、内容のバランスとか、全くみんな気にしない。内容もあんまり検討されないままの発表も多い。

ってことでお偉い方とかたくさん手術している先生が学会とは思えないくらい叩いたり批判したりw

でも意見を真っ向から正直に述べてくれるから、解決できないことを面なで検討したり、そんなメリットもある会でした。

いいところも微妙なこともある会。

個人的には一回参加できてよかった。

自分が今後しばらく発表していく大学院ともう一つ。股関節鏡。

こんなマニアの人がいることが分かっただけでもよかったんじゃないかと。

今後、こーゆー方々を相手に話していく発表の準備も心の準備も必要です。

いろいろな知識を吸収して、知識もアップしたし、モチベーションも上がりました。

やっぱりアウェーの環境にいないと成長って望めない。

ってことですが次は10月下旬まで学会なし。

10月頭にサッカー系のセミナーまで静岡でお仕事です。

またコツコツ論文読んだり教科書読んだりですね。