仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

夏休みまで残り1週間

夏休みまで残り1週間となりました。

長期休みは一年に一回しかないからとっても楽しみ。

学生の頃は年に何回も行く時間はあったけど(実際にそこまで行ってないが、、、)今となってはここで行かないと逆に勿体無い。

だからなかなか行けないところだったり、マイナーやポイントを選ぶようにしています。

7月21日から前にも話したマラパスクア。

写真を載せて気持ちを盛り上げたいけど著作権もあるからネットの写真はほとんど載せられない。


先日旅行会社から日程表が届きやっと夏休みが近くなってきた感じを自覚。

f:id:summer_resort:20150914074341j:image

ホテルの空きはあるも飛行機が空いておらず最後のビジネスクラス1席を仕方なく予約。

初めはちょっと残念でしたが今はひらきなおってリッチな旅行を楽しみにしています。もうお金も振り込んでいてこれから損をすることはない。

初めて一人での海外旅行。

(以前よくわからないけど、航空会社のミスで席取り間違いがありらっきーなことにびじねすになった。)

宿泊はマラパスクア島だけど、日程表にはセブ島と表示。

f:id:summer_resort:20150914082504j:image

それくらいマラパスクアはまだメジャーではないってこと。

セブ島のちょっと北にある。

東西1キロ、南北2.5キロ

ニタリザメがほぼ間違いなく見える世界有数のポイント。

月刊ダイバーとかで時々特集されるけど、この前世界のスポットを紹介する本ではまだスポットまで細かく紹介されているものはない。

だからブログとかで細々と検索。

そろそろ準備に取り掛かろう。