
仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

マラパスクア島へ 1日目

朝職場に行き本日の仕事を終わらせていざフィリピン、マラパスクア島へ。

職場の方と患者様には申し訳ありませんが、1週間いない間の対処もしてきたので、まぁ大丈夫でしょう。

職場からそのまま成田空港へ直行。

ブログとかやっていなかった頃は写真なんてほとんど取らなかったのですが、最近は1日1日を写真に収めています。そして、興味のないことも遊んだり出かけたりしています。

成田空港の展望デッキにも別に興味はないけど行ったという事実が大事。

f:id:summer_resort:20150921200545j:image

f:id:summer_resort:20150921200558j:image

飛行機もとりあえず撮ってみる。

残り一席だったビジネスクラスは全部で12席、見た目は普通な感じ。国内線のビジネスクラスと比べると、フィリピンの飛行機はややランクが落ちます。

f:id:summer_resort:20150921200331j:image

USBポートがあるところはさすがビジネス。ケータイの充電ができてこれは助かる。

f:id:summer_resort:20150921200400j:image

食事の内容はそこまででもないけど、テーブフクロスを敷いたり、ちょっとだけ高級感あふれる。

f:id:summer_resort:20150921200837j:image

f:id:summer_resort:20150921200839j:image

一応コース料理ってことになっています。

f:id:summer_resort:20150921202138j:image

料理人さんの顔つきメニューがあってこれも少し高級感あり。

f:id:summer_resort:20150921202209j:image

f:id:summer_resort:20150921202206j:image

その後は論文読みながら時間つぶし。

f:id:summer_resort:20150921203308j:image

(帰国後の月曜日は大学院の抄読会、スポーツ班の抄読会担当&上級医に「書いたところまで論文見せて〜」ってことになっており、リゾートでも夜はやらなければいけないことあり。。。ただ日本人観光客がいるかどうかもわからないので夜の過ごし方はそれでいいかなって思っています)
 


そんなこんなで5時間弱、マクタン-セブ国際空港に到着❗️

空港で迎えてくれたおにーさん。送迎車を発見してくれたらしい。

f:id:summer_resort:20150921202940j:image
f:id:summer_resort:20150921202933j:image

ネット見るとバスで港まで移動とか書いてる人もいたけど、今回のツアーにちゃんと送迎車が付いていました。俺のなんとなく英語イマイチ通じきっていないから非常に助かります。。。

車に揺られながら3時間🚗。。。

これがとっても長かった。。。

港へ到着‼️あと少し‼️

f:id:summer_resort:20150921230224j:image

もう夜10時、セブ島北端の街灯もない田舎町の港へ到着。写真とろうにも船の明かりでなんとかこんな感じ。

懐中電灯で明かりを照らしてもらって、荷物を船まで運んでもらって、真っ暗で顔もよく見えない人に船で連れてってもらう。

一人では絶対に行くことのできない島です。よくわからないフィリピンの方に片言の英語で助けてもらって、、、、確かに日本人向けの観光地ではありませんね。

お札の枚数が少なく持っている100ペソをチップに。140円くらい。フィリピンであれば十分すぎるくらいのはず。

今乗っている船の料金もよくわからない。。。
20人くらい乗れる船に夜の10:30に一人で乗船。

500ペソくらい取られるんじゃないか、、、、
30分、やっとマラパスクアに到着しました。

結果的にはショップの船でお金はいらなかった。

お部屋のこととか、ショップのこととか色々書きたいけど、朝熱海を出発してから14時間。

本日は疲れたため就寝します。

おやすみなさい。