仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

マラパスクア③ ニタリとウミウシ

3日目の朝もモナドショールからスタート!

早朝ダイブでニタリを狙います。

そしてニタリは間違いなくいる、今日も2匹+αだけですが、あたりをうろうろ、何度も顔を出してくれました。


f:id:summer_resort:20150923215849j:image


ただ、ネットとかに乗っているような綺麗な写真は撮れず、あと3回に期待です。

2.3本目は近くのスポット
2本目は忘れた、後で確認予定。
3本目はdeep slope

どちらも一面にソフトコーラルが広がっていて、あんまり生き物発見能力&写真撮影能力の低い自分でもたくさんの生き物を見つけることができました。


f:id:summer_resort:20150924210134j:image


f:id:summer_resort:20150924202235j:image



f:id:summer_resort:20150924202232j:image


やっぱりマラパスクアのダイビングはマクロだなと思いました。

ニタリではなく、ニタリとマクロ天国。


f:id:summer_resort:20150924202231j:image


f:id:summer_resort:20150924202215j:image


2本目終わったあとは台風のうねりを避けてきゅうけい。

ちょうど同じ場所でローカルの船が集まってなにやらやっていました。

あとで聞いたらfishingとのこと。


f:id:summer_resort:20150924210212j:image


f:id:summer_resort:20150924202228j:image


そんなこんなで終了、4本目も5本目も時間的には可能だったけれど、論文も進めなければならず、今日はこれまで。

利用してるBLUE HEAVENさんの隣に併設されているいろはさんでお仕事。

今日は天候に恵まれてのんびり♫

なはずでしたがなにやら変な子供達が近づいてきました。

「お名前なんていうの〜?」
(この島の人はいつもまず名前を聞いてくる)

「私たち今日は学校がお休みなの。だからこうやってアクセサリーを売っているんです。もしよければ買ってください☆」

と言ってアクセサリーをテーブルに広げ始める。。。


f:id:summer_resort:20150923220327j:image


f:id:summer_resort:20150924210357j:image


ちなみに英語論文読んでる途中、、、邪魔だしもう帰ってほしいなと思ったのでさっさと幾つかのアクセサリーを購入。

ちなみにこれが安くはなかった。

まったくまけてもらえなくて、安く売るというよりはお金をとって最後に+αくれる感じ。

最後にそこまで綺麗でない微妙な貝を3つプレゼントしてくれました。

それいらないから100ペソまけてほしかったな。。。


f:id:summer_resort:20150924210559j:image


その後はあまりプログに載せるようなことはなく仕事して夕食にベジタブルカレーを食べてはい終わり。


f:id:summer_resort:20150924210427j:image


なんとなく町のことも分かってきたのでそろそろ内容の濃いマラパスクアを伝えなきゃいけませんね💦