
仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

アカオローズガーデンへ



最近学会準備やらでお出かけすることはほとんどなかったのですが先週一度だけオフをゆっくり過ごしてきました。



今住んでいる熱海にある、アカオローズガーデンです。


山の斜面が丸々ひとつ敷地になっていて、いろいろなコンセプトのガーデンが楽しめます。


ローズガーデンと聞くと、カラフルなお花が一面埋め尽くしているイメージを勝手に作ってしまうのですが、そんなではなかった。


いい意味でいろいろあって楽しめました。


まずはバスで5.6分で山の頂上へ。

そこからいろいろ見ながら山を降りていきます。


バス停の前はこんな感じ、最初は日本庭園みたいな感じです。


f:id:summer_resort:20151019013308j:image


敷地内には創設者さんの像が。


f:id:summer_resort:20151019013717j:image


アカオローズガーゼンの創設者はやはり赤尾さんでした。


f:id:summer_resort:20151019013846j:image


海風が過ぎたばかりだったので空の雲もなんとなくシルエットがはっきりしていて綺麗です☆


そのあとはイングリッシュガーデン的なところをみながら斜面をおくだり。


結構花はあったのですが振り返って山を写真撮ると、、、


f:id:summer_resort:20151019014056j:image


花畑というか緑も結構あります。


秋ってなるとそんな時期なのも納得してしまう。


冬とかもっと寂しそうですね。

でも秋でも咲いている花はたくさんあります☆


f:id:summer_resort:20151019232321j:image


花の名前は完全に素人なのでよくわかりません。


f:id:summer_resort:20151020001556j:image


でもこれは知ってました、ダリア。


この時期はダリアが見頃らしくたくさんのダリアが咲いていました🌺

f:id:summer_resort:20151020001756j:image



f:id:summer_resort:20151020001804j:image


f:id:summer_resort:20151020001827j:image




ダリさん。

結構よかったです。


f:id:summer_resort:20151020001912j:image


この辺は結構色鮮やかなお花が咲いているところ。

確か、ハーブガーデンだった気がする。

ラベンダーとかあった。


f:id:summer_resort:20151020001922j:image


f:id:summer_resort:20151020001929j:image


それでもやっぱりまだまだ緑多いですね〜

今度は春になったらまた行ってみようと思います☆