仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

FC琉球vsブラウブリッツ秋田

サッカーはリーグが終盤となり、昨日はナビスコカップが鹿島の優勝で幕を閉じ、色々と盛り上がってきています。


f:id:summer_resort:20151101182504j:image


鹿島の優勝を取ろうとしましたがタイミングが合わず、鹿島の表彰式を見つめる宇佐美の写真となりました、、、


ただ、今の自分が盛り上がってるサッカーはJリーグでもこっち。


f:id:summer_resort:20151101182808j:image


FC琉球です。


4ヶ月ぶりの遠征サポートとなりました。


FC琉球は5位から9位争い、勝ち点差3位の中に多くのチームがひしめいており、順位もコロコロと変わる。


5位と9位じゃ全然違います。


ちなみに2試合前は5位でしたが2連敗で9位へ転落。


本日は10試合以上負けなしのブラウブリッツ秋田


ホテルからの景色は何もないぞ秋田。


f:id:summer_resort:20151101183136j:image


駅前通りも広々としているけれど何もないぞ秋田。


f:id:summer_resort:20151101183233j:image


そんな秋田の駅前を25分ほど歩くとあきぎんスタジアムがあります。距離はあっても単純なコースでバスだと10分もかからない、アクセスは非常に良さそうです。


f:id:summer_resort:20151101195148j:image


試合は前半は0-2も、後半に3点を奪い逆転、ロスタイムに追いつかれ3-3のドローでした。


見ている人は面白かったんじゃないでしょうか。


f:id:summer_resort:20151101195212j:image


琉球は結局9位ですがまだあと3試合、もうちょっと上の方に行けそうです。


試合は見に行けないけど遠くから応援。