
仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

静岡県の地ビール

ワインや日本酒よりもビール派な自分。

これまでは海外ビール派でした。

コロナとかメッシーナとかカールズバーグとか。

ありふれているけど、定番が好き。

海外に行った時は必ず現地のビールを飲んでいます。

そんな自分も一応解禁したらボジョレーヌーボーを買いにスーパーへ。

スーパーにも結構色々な品が並んでいるけど、今回、静岡のビールを見つけました。

時々お土産やさんに並んでいるのはみたけれども、買ったのは初めて。

f:id:summer_resort:20151128022833j:image

熱海ビール。

熱海のどこでビールを作っているのかはまったく不明。

ただ、山の方に行くと土地はあるから作っているのかも。

あとこんなのもあります。

伊豆の地ビール

f:id:summer_resort:20151128022837j:image

多分伊豆の国市かな?

他にも御殿場高原ビールとか聞いたことあるけど今回発見できたのは2つ。

ちなみに最近よく登場するWikipediaで調べてみたところ、静岡には6つの地ビール生産メーカーがかるみたい。

実家のある埼玉にも地ビールはあるし、東京にも案外ある。

日本中行ってみたいっていう人生の目標に加えて、日本中のビールも飲んでみたくなりました