
仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

新しい手帳を購入

東京に仕事をいった帰りに本屋さんへ立ち寄り、久しぶりに色々と購入。

今の職業になってから読むのをやめた小説や、

昨年まで使っていた手帳はこれ。

f:id:summer_resort:20151201002511j:image

NOLTYっていうたつなのですが、月ごとのページと週ごとのページがあります。

特別すごい機能があるわけじゃないけど、個人的に気に入った所は、片手じゃちょっと収まりきらないやや大きいサイズであること。

やりたいことを箇条書きにしたり、日ごとにたくさん書き込む自分にとって週おきに1、2ページ書き込めて大きい子の手帳が一番合っています。

ということで今年は初めて同じ種類の手帳を二年連続で購入。

f:id:summer_resort:20151201002845j:image

やっぱり新品はいい。

これが月ごとのページ。


f:id:summer_resort:20151201075150j:image


どうってことはなくてどの手帳にもあるものです。

ただ、少しだけ手帳が大きい分書き込める量もコンパクトなタイプより少しだけ多くていい感じです。

週ごとのページはこれ。

f:id:summer_resort:20151201075142j:image

種類によっては時間ごとのスケジュールが書き込めるやつとか手の込んだものがたくさんあるけど、あえてシンプル。

今日やらなければいけないことを列挙するので、列挙しやすいように右のページまで自由に使えます。

何もしていない時間は無駄にしないようにノートに書いてあることをひたすらやるように心がける。

そして1週間でやることで手帳がいっぱいに埋まっていることが目標です。

週末くらいに需要はないけど、またお見せしようと思います。