
仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

tripadvisorの活用

食事 生活
今年ももう少しでおしまい。

今年もたくさんのケータイアプリを活用し、時には遊び、布団に入ってかはなかなか眠れない日々を送りました。


今現在も布団のなかでケータイ操作中。

はてなブログも書くけど、今現在暇さえあればいじっているのがこれ。


f:id:summer_resort:20151222014355j:image


tripadvisorです。


旅行先などの観光地、お店探しに便利です。


出かけた場所や美味しい料理などを記録に残すのが好きな自分。


自分はもっぱら訪れたところを記録するのに使っています。

いつか世界中を回ってtripadvisorに記録し尽くしたいのです。

(以前にはてココっていうアプリがあって自分の居場所が記録されて蓄積していくアプリがあったけどいつの間にかサービス終了してしまいました。


f:id:summer_resort:20151223042654p:image


どこに行ったかこうやって蓄積されます。


f:id:summer_resort:20151223042705p:image


お店も記録に残せます。


ぐるなびとかにも同じような機能はあるけど最近は有料サービスに変わってしまい、、、今は間違いなくこれが一番まともそう。

本日も埼玉で同窓会。

なかなか時間がなくて静岡から出られないけど新しい場所にお出かけするのが楽しみな今日この頃です。