仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

今年最後の休日

今年の上半期は静岡を満喫することに休日を当ててサーフィン、ダイビング、ドライブといろいろお出かけしていました。

秋からは徐々に学会シーズンへ。それが終わってからも結局1人ではお勉強全然やらないので、最近は学外の勉強会に参加したり、講演聞いたり、職場の勉強会を主催したりとイベント期日を無理やり設定して知識を整理しています。

来年も1月中旬には小さな勉強会で演題を出すように上司から指令。静岡でののほほん生活になることも全てお見通しです。

ただ、本日は大学生活までを過ごした地元浦和へ。同窓会に行ってきました。

写真バシャバシャ駅とかで撮るのは気まずくてやりませんでしたが、駅やガード下が改築されていて、自分が住んでいた頃とは全く別の駅になっていました。

お店もおしゃれなお店が増えて、変わらないのはデパートくらい。

実家も引っ越してしまったので今年初めての浦和です。

浦和でイベントやるといえばここですね、ロイヤルパインズホテル。


f:id:summer_resort:20151223215548j:image


さいたま市では一番大きそうなところ。

久しぶりに中学校の同級生に会って懐かしいじかんを過ごしてきました。

1学年は160人だけど30歳になってもその半分の約80人が参加。担任の先生も来て、知らない歌手のゲストライブもあってとっても盛り上がりました。

担任の先生は埼玉県庁でお仕事。

同じクラスの人は弁護士、システムエンジニア、アートのデザイナーなど、、、まぁみんな優秀。

昔付き合ってた女の子とは話す機会がなかった?

いろいろな人と話していると今の埼玉県で仕事をしている人が結構いるよう。

意外に周りに知人がいて街の中ですれ違っているみたい。

就職してから茨城、ちょっと沖縄、新宿、国立、静岡と様々な場所で様々な経験もして辛いなりに充実した生活でしたが、同級生と話しているとちょっと地元にも帰ってみたくなりました。

関連の職場があるけど、人事希望はあんまり主張するものじゃないし、いつ行くのかいかないのかはわからない。

でも、自分が育った街で、街の人をサポートする仕事ってのもいいなぁと思いました。

昔の人との交流がまた始まった今日1日。