
仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

初詣に行ってきました。


お参りとかおみくじとか全く信じていません。厄年とかも全く信じません。

失敗するのは集中していないから、自分の不注意が原因。

自分の道は神頼みではなく自分で切り開く。

そう思って生きてきたので、初詣にはほとんど行ったことがありませんでした。

ただ、この前食事をした女性が厄年厄年と色々気にして厄払いとか言っているのを見て、昨日、偶然近くを通った新宿の花園神社に初詣に行ってみることに。

前回初詣に行ったのはおそらく10年とか、そのくらい前の話。

f:id:summer_resort:20160104225357j:image

歌舞伎町の中にあるだけあって、なんとなくおしゃれ。

提灯が夜道を綺麗に照らして入り口の雰囲気は良かったです。

f:id:summer_resort:20160104230410j:image

でも中はとてつもなく混んでる。

3日の午後6時近く、初詣の人でもピークを過ぎてると思って行ったのですがこの大行列、すぐに初詣は諦めました。


ということであまり列ら早くても変えるおみくじへ。


f:id:summer_resort:20160104230437j:image


大吉。

一緒に行った職場の同僚と大学の後輩も大吉。

全部大吉なんじゃないかと思っちゃいました。

ちなみに色々あると面白くなってついつい色々と購入してしまいます。

御守り買ったり、初めて買ったのが絵馬。


f:id:summer_resort:20160104230504j:image


何種類からか好きなのが選べます。

書いた内容はもちろん秘密。


f:id:summer_resort:20160104230451j:image


東京の職場のすぐ近くにあったけどそれだけに全く行ったことのなかった花園神社。

行ったことないところにはどんどんいってみたほうがいいと思うから良かったんだね、きっと。