仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

コーンスネイク。

前回のブログの続きになるけどペット飼いたい衝動を駆り立てる出来事が一つ。


職場の人が職場のデスクの下でへびを飼育している。


大先輩なので本人に直接聞くことはできないけど、噂によると家族には反対されたけどどうしても飼いたく、購入。そして、職場で飼育しているよう。


床と後ろ壁にはヒーターが付いていてそのお金も無料。


何やってんだと思うのではなく、「これなら自分もかってみたい」と正直思ってしまった。


f:id:summer_resort:20160127013834j:image


大きさは親指と小指を思いっきり広げたくらい。


まだまだ子供です。



f:id:summer_resort:20160127013824j:image



コーンスネイクというらしい。


ネットで簡単に飼育できるペットを調べると1番に出てくる。


他にどんな簡単に買えそうな生き物がいるか調べていたけど間違いなくへびが1番手間がかからず飼育できそうだった。


寿命は10〜15年。大きくなっても120〜150cm。寒さにも比較的強いとのこと。

餌はなんと1〜2週に一回あげればいいたげ。


f:id:summer_resort:20160127013818j:image


写真をバシャバシャ撮っていると驚いたのか威嚇してきた💦


インターネット情報ではほとんど噛むことはない。。。



f:id:summer_resort:20160127013829j:image



うん、かわいい。


ちなみに他に候補に挙がったのは、ヤドカリとアカハライモリ


飼いやすいけどどっちも水質管理は大切。


やはり、最悪餌をあげて10日くらいずっと放置しておいてもなんとかなる蛇が良さそう。