仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

理想の環境

週末に職場のサッカー大会の練習試合のグランドを確保しに横浜へ。


入職した頃は用意されたグランドに行って試合をするだけであったが、最近は練習の人集めからグランド確保まで徐々に仕事を移行されている。。。。


そのうちマッチメイクまでやらされそうな雰囲気。


みなとみらいのサッカーグランドを予約しようと思うも初回登録はグランドの事務所でしか行えず、、、仕事の後に新幹線で横浜までやってきました。


f:id:summer_resort:20160201013819j:image


久々のみなとみらい。


個人的には住みたい街第1位です。


車のインターがあって車移動には困らないし、街が混み込みしていない。

マンションからの眺めは広々としているはず。

そしてマンションがとにかくおしゃれそう。


f:id:summer_resort:20160201013808j:image


きっと家賃何十万もするんだろうなと思いながらいつもみなとみらいのマンション群を眺めています。

f:id:summer_resort:20160201014500j:image


グランドの前にも高層マンション群。


いつか住んでみたい。


ただ、どこで働くかにもよるし、横浜には今の職場の関連施設はないから今の所横浜で生活することはなさそう。


いつか住んでみたい場所より今は4月からの生活場所か。


いつも2月の下旬くらいにならないと人事が出ないので、この時期になるといきなりバタバタ。

毎回適当になんとなく、さっさと住むところを決めて、さっさと引越しをします。

職場の人事に合わせての生活なのでどこに住みたい、どんな街に住みたい、といった夢は持ててなそう。

こんな生活を繰り返していたらきっと将来できた家族にも迷惑かかりますね。


まだ引越しのことは全然動き出していないけどどうやら4月からは東京都内の本社に戻りそうな様子です。そんな噂が流れてきます。


静岡での生活は一年で終了でしょうか。


この街は自然も多いし好きだけど、数十年暮らす街ではないかなぁ。

独身の自分には一年で十分すぎるくらいでした。


f:id:summer_resort:20160201015236j:image


今日も消えた街の気配を出す商店街。

あんまり長くいると寂しくなりそうです。