
仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

足湯

生活 温泉 寿司 食事 熱海
静岡のいま住んでいる街は観光地なので色々な娯楽があるけど、観光しに来ているわけではないので街のことはよくわからないのが現実。

いろんないいホテルがあるけど泊まったことはない。

家の裏には歴史的建造物みたいなのがあって、週末は観光客が絶えず訪れますが行ったことなし。

詳しくなったといえば食事くらいだと思う。

上司や同僚と食事に行くことは良くあるのです。


先日、食事に誘われた際に旅館の寿司屋さんに行きました。(1人や自分主催では絶対に行くことはありませんが)

旅館に行くと、美味しい和食を楽しめるけど、それ以外にも+αがあります。


旅館に行く➡︎食事前に温泉に入浴させてもらえる➡︎食事

入浴が無料でできる。

しかも大きなホテルだといくつか温泉があって、行く日によって男風呂と女風呂が入れ替わるのて色々なお風呂が選べます。


今回、よく行ってた旅館に足湯があることが判明。


f:id:summer_resort:20160214063420j:image


結局1人で行くことはないのだけど、とっても雰囲気がいいしいつか行ってみたいなと思いました。

それぞれの団体向けに隔離されててとっても静かだし、山を登って行く途中になるので眺めがかなりいい。


f:id:summer_resort:20160214063408j:image


変なフラッシュたいてしまって写真はイマイチですが、他のホテルのライトが綺麗です。

日中だと海が見えるので景色の美しさがよく伝わるはず。


ちなみにど真ん中に写っているのは熱海城



ちなみにそろそろ人事異動の季節。


まだ言われていないのですが、もしかしたら東京に戻る可能性もあり、、、


こんな美味しい伊勢海老も、そろそろおしまいかもしれません。


f:id:summer_resort:20160214070554j:image