
仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

都心の銭湯に行ってみました。

3月の話

毎週一回は東京でお仕事のため、その前夜に前入りし、東京の新居に宿泊。


荷物がまだほとんどない閑散としたお家に一泊。


熱海の生活と比べて超都会。


ただし、自宅には温泉がない。


今まで露天風呂、大浴場、サウナ付きの自宅にいたこともあって家探しはまず近くに銭湯があるか、お風呂が狭くないか。


この2つが部屋の広さと同じくらい重要なポイント。


調べてみると銭湯って結構あるんです。もう今日の昔ながらの住宅街や下町には結構銭湯があります。


うちから徒歩5分のところにあるのがこの銭湯。


f:id:summer_resort:20160314063832j:image


お風呂には富士山が描かれていて典型的な銭湯って感じです。


足伸ばして、首まで使って、床から泡も出る。


静岡のマンションの大浴場に比べると全然狭いですが、この地域に昔から住んでいるようなおじいちゃんがたくさんいて、雰囲気はいいです☆

これからも週に一回くらいはなんとか行きたいものです、^_^