
仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

1年ぶりに岩手へ


今年初のサッカーの仕事、昨日から新幹線で岩手に来ています。

昨年は5月頃だったでしょうか、当時はj3で10位くらいで非常に厳しいときでしたが、さらに下位チームの盛岡相手に負けてしまいました。

岩手まで来て試合に負けて帰るなんとも存念な1日だったと記憶しています。

しかも駅前も何もなかった記憶しかない、そして駅を出て少しすると本当に何もない。スタジアムから見える近くの山の上のほうはまだ雪をかぶっていた。

f:id:summer_resort:20160417102922j:image

これは1年前の写真。快晴で芝も良くて観客席は狭いけど綺麗なスタジアムでした。


今回はまだ4月だからもっと寒そう。


でも昨年と違うのは帯同させていただいているチームが首位争いをしていること。

自分がサポートさせていただいているチームが首位なんて嬉しいことはありません。ただでさえテレビでは放送ないので毎週ヤフースポーツのダイジェストで試合をチェック。

昨日の試合で暫定2位となりましたが本日は勝って首位返り咲きと行きたいところ。


あともう一つ違うところはこれ。


f:id:summer_resort:20160417103302j:image


雨降ってきました💦

そしてやっぱりかなり寒い。。。


f:id:summer_resort:20160417160543j:image


1年前とは全然違う。。。


寒くて遠くまで来て、今日は絶対に勝ちたいです💦