
仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

3年ぶりのつくばへ。


サッカーの試合でつくばへ行ってきました。

就職して初めの2年を過ごした茨城県

つくばに住んではいなかったけど、道が広くて、 レストランがおしゃれで、家も広くて、、、よくカ^_^フェに行ったり、女の子とご飯に行ったり、田舎に暮らしの当時はには必須の生活環境でした。


つくば大学の敷地に入るの実に3年ぶり。


(つくば大学生ではなかったのですが様々な事情により1月だけ筑波大勤務となったのです。)


f:id:summer_resort:20160502233013j:image


敷地内でサッカーするのは初めてだったけど、やっぱり大きくてスポーツも強い大学のキャンパスだとグランドも素晴らしくて羨ましい。


とっても質のいい人工芝の照明月グランド⚽️


しかも、2面あります。


f:id:summer_resort:20160502233030j:image


試合は筑波大学さんに負けてしまったのですが、いい練習になりました。


実は職場のサッカー全国大会が10日後に迫っています。。。

昨日は試合、一昨日は10キロ、その前は5キロランニング。


GWは遊ぶというよりも体を作るための期間になりそうです💦