仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

バスタ新宿のその後


毎週月曜日は群馬で泊まりのお仕事、初回は便利なバスタからのバスで行ってましたが、帰りのバスはなく新幹線移動&バスに乗り遅れ車で移動などいろいろあり、2回目からバスは使っていませんでした。

今回、久しぶりに余裕もって職場を出発できたのでバス移動。

さらにバス停で30分も時間に余裕があったので、バスタ新宿をちょっと散歩してみました。

オープン初日と違って、レストランもオープンしているしだいぶ賑やか。

エレベーターの前に立つと、
6階 ガーデン
7階 ファーム
これは気になり行ってみました。

まずは7階のファーム。


f:id:summer_resort:20160517011751j:image


行ってみてびっくり、個人契約の菜園みたいです。いつ募集していたのかは全くわからないけど、契約者さんだけが入ることができるみたい。

時間がないから自分がやることはできないけど、こーゆーのは大好きなので惹かれました。

f:id:summer_resort:20160517011801j:image

ちなみにファームもいいけどファームからの景色も良い。


f:id:summer_resort:20160517012007j:image


バスタ新宿を見下ろす作りになっています。
そこから見上げてみると新宿のビル群も綺麗。

f:id:summer_resort:20160517012048j:image

そこから階段を下りていくと、ガーデンです。


f:id:summer_resort:20160517012134j:image

野菜中心のカフェがあって、そこのオープンテラスの並びに草木が植えられています。

f:id:summer_resort:20160517012123j:image

あと今後どうなるかわからないけど芝生の部位もあります。

新宿駅のど真ん中にある緑は快適。

また少し早く終わらせてきたくなる場所。

ちなみに料理もだいぶ充実していました。

今後もしばらくお世話になり続けるバスタでいろいろなお店を調べて行こうかなと思います。

f:id:summer_resort:20160517105720j:image

f:id:summer_resort:20160517124640j:image

f:id:summer_resort:20160517124647j:image


f:id:summer_resort:20160517124652j:image