
仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

夏休みの行き先決定!


毎年悩むのが夏休みをどこへ行くか?

昨年はバリ島へ行こうとしたが、7月に申し込もうとした時にはすでに予約でいっぱい。
(結果的にはマラパスクアとなり、ニタリも見れてよかった)

これまでは9月に夏休みでしたが、今年は1月早く取得することもあり、さらには、昨年は1人で自由に決めて自由に過ごしていましたが、今年は婚約者と行くこともあり、少し早めに動き出します。


女の子がいると行く場所はとっても限定される。

自然が大好きは自分は、ジャングルと海だけの西表島とか〜、まだまだダイナマイトフィッシングのなかダイビングをするマブールとか、自然以外何もない場所に行きたい。

しかし、女子は、買い物もしたい、エステもしたい、ホテルも綺麗でリゾートが良い。。。

昨年行った水も十分に出ないシャワーのマラパスクアはもちろんダメ。

ダイビング以外ことも充実させなければいけません。


あとダイビングにはやっと見つけられた、ラッキーだったという、潜り甲斐をもとめてしまう。

メキシコに行った時に水中で偶然遭遇したブルーマーリンの影響でそう思うようになりました。

20ー50%くらいでみれる、フィリピンのパラワンのジュゴンとか。

ハワイのハワイアンモンクシールとか。

やっと見つける充実感がたまらない。


でも女子は絶対に見たい。
カンクンでもういいっていうまでジンベエザメをみたり、
100%見れてしまう石垣島のマンタとかをみたかったり。



ということで女子と旅する際は、男は妥協です。



今回はモルディブに行くことにしました。



f:id:summer_resort:20160607081156j:image
f:id:summer_resort:20160607081143j:image


とにかく1島1リゾートということで、豪華。

f:id:summer_resort:20160607160229j:image

多分努力をせず運に任せずともジンベエザメもみれる。

スパもあり景色は絶景。


どこのホテルでも水上コテージがあって、ハズレなし。


あとはオールインクルーシブプラン。

f:id:summer_resort:20160607081439j:image

食事も食べ放題、飲み物も飲み放題、ホテル内施設利用も自由。



これなら女性も文句無しでしょう。


ジンベエザメは一生懸命探して見つけたいけどそこは見れればいいかなということで。

ちなみに予約したホテルはこちら。



f:id:summer_resort:20160607115312j:image



リリィビーチリゾートっていうらしい。

他にもいいところがたくさんあったけど、今希望している地域だと一番いいところと旅行代理店のスタッフに伺いました。


いざ予定が決まると、こんなリゾート泊まったことがなかったので楽しみになってきます。


②マンタ
③サンセットクルーズ
④水上飛行機

この辺りはコンプしたいところ。


ネットで情報を集めて盛り上がりながらあと3ヶ月弱を過ごします☆