仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

ひと月ぶりの銭湯

一つにお風呂に入っていなかったんじゃないかのようなタイトルですが違います。


最近は仕事の終わる時間がおそく、東京に引っ越してきたばかりの頃に毎週通っていた銭湯にはなかなか行けない今日この頃。

気づけばひと月ほどいっていませんでした。

家から徒歩10分弱のところにあるとはいえ、行ったらゆっくり過ごしてしまうので1時間以上は出かけてから帰ってくるまでかかる。

11時とかに帰ってくるとそう簡単には行けません。

ただ、ちょっと広い、ちょっと熱い、床から泡とか出てる場所はなかなか快適で、夜はとってもリラックスできます。それはもう静岡での1年間での生活で経験済み。


今週、11時過ぎになってしまったけど一度久しぶりに行ってきました。


本当は銭湯の中を写真バシャバシャ撮ってアップしたいのですが、みんなが裸で入るお風呂、男風呂とはいえども盗撮です。。。


倫理的にも大丈夫かなと撮ってみたのが下の二枚。


f:id:summer_resort:20160610174704j:image



f:id:summer_resort:20160610174706j:image


お風呂でたとこには様々なジュースが売ってます。

ここでないと牛乳はあまり飲まなくなってしまったので、カルシウム的にも体にいいつもり。


今日の漢方風呂は甘草でした。

多分1週間で1往復するくらいの種類だと思います。甘草風呂は比較的香りが強めで体に効きそう。


今週は週末がまるまるお休み。

本日も行ってこようと思います。