読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

北海道のホテルが意外に空いていない。。。

宿泊 北海道
3週間前なのでホテルの予約をしようとじゃらんネットで検索。


すると2泊3日で予約できるホテルは札幌駅周辺には25000円以上の高額めなホテルしかない。週末のホテルは札幌みたいな観光地だとこんなにも早く埋まるようで。。。


ちょうど10000円しないくらいのルートインがあったのだけど、その時に予約しないで10分後に予約しようとしたらもう満室になっていた、。。


運もまぁないこと。


仕方なく、一泊づつ別のホテルに泊まることにしました。


ちなみに1泊でもあまりいいホテルは残っておらず、1万円前後のホテルは札幌駅前では満室。
新札幌駅になるので諦めました。



1泊目は本当にホテルがなかったので3000円のゲストハウスに。

ここはログハウスみたいな木造の部屋に何人か共同で泊まるタイプ。

素泊まりは何度もしたことあるけど、他の人と同じエリアで寝るのは今回が初めて。

普通じゃ絶対にやらないけど、もう泊まるところがないことと、北海道に行くから普段やらないことをしてもいいかも的な軽い気持ちが予約へ導かせました。


写真はネットでしかないのでまた来月に。



2泊目は少し寝が上がるけど14000円のホテル。


いやではないけど、1人が泊まるためだけの空間であれば1万円もしない部屋で十分。


こっちは本当に最安値のホテルだったのでこれにせざるを得ませんでした。


温泉みたいなのついてるし、これもまたほっかいどうだからいいかなってなってしまいます。



ちなみに2泊3日でホテルをとっていますが、本当は3泊4日。


3日目の昼で仕事のセミナーは終了で、翌日の午後の飛行機までfreeの時間を設けています。


ここは本当にギリギリまでノープラン。


レンタカー借りてどこかへ行くのもよし、学会の準備するのもよし、実家の御墓参りに行くのもよし。泊まるところもまだ見つけていません。

もう少し行動プランを考えていこうと思います。



ちなみに行きたいところは幾つかピックアップできているのですがこれはまだ秘密。



近々また発表します◎