
仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

購読しているブログ紹介

今までやったことはありませんが、最近見ているブログを紹介します。


はてなブログさんはたくさんの人がブログをしているので気になる人がたくさん。


普段は自分のどうしょうもないことばかりここで書いていますが、たまには他の人のことを書いてみようかなと思いました。



最近見ているのはこれ。



海水魚日記  磯で採取した仲間たち」




海のお魚さん水槽を購入し自宅で海水魚を飼育している方のブログです。


魚は飼ったことあるって人はたくさんいると思うけど、海水魚飼ったことがあるっていう人はあまりいないんじゃないでしょうか?


とっても綺麗な魚ばかりで、いつも上げてくれる写真や動画を拝見させていただいています。



ダイビングで見るような魚もいるからきになる。


この方はお魚を購入してくることもあるのですが、磯にも出かけてカニや小魚を捕まえてきて育てているのです。


すごいよね、っていうよりも羨ましい。


この年になっていうのも変だけど、磯遊びも楽しいし、小魚を捕まえるのも楽しい。



こうやって自分で捕まえて育てて、自宅で広い水槽で育ててみたいです。



今は育てる余裕もないけど。



お魚が死んじゃったりすることもあって、飼育も金魚とかと比べると少し難しそう。



60歳でも70歳でもいいので1度やってみたいことの一つです。