仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

バスタ新宿での時間の過ごし方。

毎週月曜日は夕方から群馬へ泊まりで仕事。


こんなに明るい時間に外に出れる日はないので、この余裕を持ってバスタ新宿へ向かう1時間弱が一週間で一番気分がいい。



大好きなバスタの屋上庭園で植物や景色を眺めようとしたところ、、、



f:id:summer_resort:20160711180515j:image


会員様以外は入場禁止の張り紙が。。。


f:id:summer_resort:20160711180524j:image



さらにはカードキーロックシステムに変更。


ガーデンを眺めたり景色が見れないところが、一般人は屋上に立ち入る事すらできなくなってしまいました。。。


ちなみに屋上に入れた頃のブログはこれ。
バスタ新宿のその後」


f:id:summer_resort:20160711180535j:image


屋上のエレベーター出口前には会員様用と書いた植物インフォメーションが並び、サービスは充実している様子。


ガーデンの周りを歩くぐらいいいのではないかと思うのですが、、、ガーデン契約者からすると人がたくさん立ち入ってガヤガヤするのはあまり好きではないのか、それともガーデンの植物荒らし防止のためか。


どのような理由であれ自分にとっては、いい気分転換の場であったので残念。



f:id:summer_resort:20160711180559j:image


代わりに一つ下の6階のガーデンに新しくできていたコーヒー豆ショップを見学。ちなみに普段コーヒーはあまり飲まない。


コーヒーショップの隣には一つ1500円のミニプラントショップがあり、10個くらい並べられているだけなのだけど、これにはちょっと惹かれた。


f:id:summer_resort:20160711180607j:image


普段行くのはここまでだけどまだ少し時間があったのでもう少し散歩。するとさらにひとフロア下がった5階にもガーデンを発見。




f:id:summer_resort:20160711180616j:image


小さなスペースですが高島屋のすぐ脇にあります。


さらにそこからひとフロア下の4階にはオープンカフェ発見。



f:id:summer_resort:20160711180642j:image


6階にもオープンテラス付きのレストランがあるけどカフェではなくてディナースペースなので、こっちの方が1人で来れて良さそうです。


f:id:summer_resort:20160711180655j:image



f:id:summer_resort:20160711180659j:image


そしてこれからバスで群馬へ。

いつもは一番後ろの席で寝ていましたが今回は最前列へ。

景色がよく見えるのでこっちもあり。

これからは屋上に行けなくなった分、他にもたくさんあるショップを回ってみようと思います。