読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

札幌へやってきました


北海道大学でセミナーに参加するため、札幌へ上陸、10年近く行ってなかったと思います💦


セミナーと移動で自由な時間は半日くらいだけど、短い時間でセミナーもサッボロも満喫しにきました。




夕方まで仕事していたので着いたのは10時過ぎ、行ってみたいスープカレー屋も閉まりはじめてる時間帯。早速満喫できず。




f:id:summer_resort:20160715001515j:image


こうみるとすすきのも写真一枚で切り抜くと歌舞伎町みたいに見えますね。上の看板が札幌になってる以外は大差なし。


でも東京と違って道路が広いので混み込みした感じはさほどなく、街を散歩できました。


あと涼しくて過ごしやすい。


行きたいお店が閉まっているとどこのお店に行けばいいかうろうろ。


ラーメン屋もたくさんあってどこのお店がいいのかわからず。


北海道らしくない東京によくあるラーメン屋だったらと時間ばかりが過ぎてもうすぐ11時。


ここでラーメン横丁っていうラーメン屋さんが並ぶ一角を発見。


ここなら札幌らしいラーメンたべれそう。


無事にコーンバターラーメンいただきました。



f:id:summer_resort:20160715001330j:image



明日の昼、夜はセミナーで食事後出るようで、ここですすきの観光はしばしお休みです。


初日の宿はホテルノースシティって所。


どこにでもある普通のビジネスホテルです。


f:id:summer_resort:20160715001313j:image


滞在中は毎日違うホテルに泊まるので、そこも楽しみの一つ。


明日泊まる所は綺麗なのでまた紹介しま〜す。