仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

北海道②日目北海道大学でセミナー

北海道大学は総合大学だけありとっても広くて開放的。


f:id:summer_resort:20160716161727j:image



気温も20度台で天候もいい。



大学の敷地を走っている人とかたくさんいました。



f:id:summer_resort:20160716163202j:image



ただし、日中はずっと屋内



f:id:summer_resort:20160716162916j:image


自分は比較的若手で、様々なエキスパートの方々から基礎的なことのほか、経験を得ることができました。


夕方になってやっと街中へ。


といってもまだ団体行動です。札幌ビール園で懇親会。



f:id:summer_resort:20160716163712j:image


ここはすごく広かった。何千人も入ると思います。


観光バスもたくさんとまってて、小さな部屋もたくさんあるんだけど、自分たちが案内されたのは比較的大きなホール。



f:id:summer_resort:20160716164137j:image



ちなみにここも広い園内のごく一部にすぎません。




f:id:summer_resort:20160716163914j:image



同じく東京から来た人たちとジンギスカン食べて飲んで食べて飲んで。。。。



一週間分のダイエットはおそらく無駄になりました。



そして一件目でたらふく食べたけど、そこで終わるはずもなくラーメン屋さんへ。




f:id:summer_resort:20160716163925j:image



えびそば一幻ってところ。



札幌では一番有名なラーメン屋さん。



というか新宿にも池袋にもあるラーメン屋さんの本店。



本店だけあって絶え間なく並んでいました。東京の店舗のラーメン食べたことなかったので美味しく完食。



f:id:summer_resort:20160716163939j:image



美味しかったんだけど、ラーメンが美味しくて、ご飯にえびそばのスープをかけて飲むのが
さらに美味しかった。


オススメはえびそばご飯です。


今の所懇親会以外はラーメンのみ、そろそろスープカレーが食べたくなってきました。