仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

北海道③日目 大倉山ほか

午前中はディスカッション形式の症例検討会。
正直終盤には集中力の限界。終わった後に札幌を観光することばかり考えていました。


そして昼ご飯はラーメン。カレーも食べたいのだが、時間かけずに他のことやりたいのもあり
断念。
駅前のラーメンがたくさんあるところに行きました。
f:id:summer_resort:20160716181300j:image

美味しかったよ、ラーメン空ってところ。

そのあとちょっとビルの屋上で気分転換。


f:id:summer_resort:20160716181536j:image

新宿のマルイの屋上みたいなところ。

f:id:summer_resort:20160716181603j:image


ここからどこ行こうかかなり迷いました。女の子といるならともかく、一人ぼっちなのでデートでいくようなところにスーツでいっても不審者になってしまいます。


色々考えて、幅広い世代の人が来る観光地なら違和感少ないんじゃないかとのことで、自分も興味あった大倉山に決定!


意外と札幌駅から近くて、タクシー使ったら15分くらいで着きました。


f:id:summer_resort:20160717131407j:image


街中は25〜7度くらい。

そこよりももう少し涼しくなります。

f:id:summer_resort:20160717132254j:image

写真は大倉山ジャンプ台のふもとからだけどここからでも結構綺麗です。天気にも恵まれました。

f:id:summer_resort:20160717132350j:image

下から見るとすごい迫力。

スキージャンプの選手は100メートルくらい飛ぶけどこんなに上から滑って飛んでるんだね。


上からも見てみたくなってロープウェイへ。


f:id:summer_resort:20160717223636j:image


浮いた。


f:id:summer_resort:20160717223654j:image


だんだん登っていきます。


f:id:summer_resort:20160717223747j:image


だんだん景色も街が見えてきます。


f:id:summer_resort:20160717223803j:image


f:id:summer_resort:20160717224116j:image


f:id:summer_resort:20160717224130j:image


ゴールはもうすぐそこ。そして到着。


大倉山はとっても眺めのいい綺麗なところでした。


スキージャンプの選手は午前中も練習していたみたいデス。


下から見たときはこんなに飛んでくるんだと思ったけど、上から見るとこんな景色見ながらやってるんだね。


f:id:summer_resort:20160717224227j:image


景色見てる場合じゃないだろうけど、とにかく景色がすごいです。


f:id:summer_resort:20160717224421j:image


久々にパノラマカメラ使ってみました。
これがもっとワイドに現実では見えます☆


街を隅々まで見てると下に野球場発見。


f:id:summer_resort:20160717224436j:image


ちょうど土曜日から甲子園の県大会が始まってたそう。


展望台もあってみんな集まってます。


f:id:summer_resort:20160717225200j:image


ここからは下りながら、写真だけたくさんあるので並べていきます。


f:id:summer_resort:20160717225314j:image


シューズの違和感あり。。。

f:id:summer_resort:20160717225346j:image


ここがジャンプの出発地点


f:id:summer_resort:20160717225408j:image


下を見るとこれまたすごい眺め。


f:id:summer_resort:20160717225449j:image


f:id:summer_resort:20160717225456j:image



f:id:summer_resort:20160717225525j:image


途中にあった建物。風とか見るところ?オリンピックとかでときどきうつるとこです。


f:id:summer_resort:20160717225541j:image


もう少しで到着。


f:id:summer_resort:20160717225603j:image


下ではjazフェスティバルみたいなのやってました、ここだけじゃなくてこの日は町中が会場になっています。



f:id:summer_resort:20160717225611j:image




f:id:summer_resort:20160717225651j:image

写真が多くて長くなったので一度ここまで〜