
仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

北海道③日目② と④日目

北海道
大倉山で写真たくさんはっつけたので残りはこっちに。

帰ってきてちょっとだけ街中をまわったのですが、街中で写真を撮るのは連休に若者で賑わう北海道最大の都市札幌の中心部、大通公園周辺ではとっても恥ずかしく、なかなかいい写真が撮れず。

いまいちのものばっかりです。

f:id:summer_resort:20160717230159j:image


f:id:summer_resort:20160717230154j:image


このくらいたくさん公園には人がいるんだよ〜ってのが伝わったかな?


歩いてて一番興味が湧いたのは電車。


f:id:summer_resort:20160717230208j:image


札幌市内は市電が走っています。

30分くらいで一回りできるくらいのエリアで札幌駅の南側一帯を走っています。

普通に道路の線路があって小さな駅がある。


f:id:summer_resort:20160717230238j:image


数分すると次の電車がやってきます。以外とすぐ。


f:id:summer_resort:20160717230226j:image


やって来る電車は1か2両編成。

これは最先端みたいなかっこいい電車ですがごく一部で、江ノ電みたいなレトロな電車もたくさんあります。あと一面広告の電車とか。


本当はその写真も撮りたかったのですが、大通公園以上に交差点には人が溢れており、写真とれず、、、


気になった方は検索してみてください。


特にどこに行くわけではないのですが市電にも乗ってみました。


バスの中にはミニ展望室と書いてあります。


観光客が札幌の景色を楽しめるように窓を広く作ってくれているようです。


f:id:summer_resort:20160717230256j:image


その後も街中の写真を撮るのに気が引け、翌日帰宅しました。


f:id:summer_resort:20160718000521j:image


もっともっと色々行きたかったのですが、観光の時間がやはり少なく、不完全燃焼。


2週間後は福岡へ。こっちでちょっとリベンジしてきます。