仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

福岡を振り返る。

水曜日から学会で福岡に来ていました。


今回は団体行動だったので、毎日部屋に戻るのは夜遅く、なかなか更新ができませんでした。

学会ってもう少しゆっくり過ごせたらと思うのですが、普段の生活よりも時間的にはハード。

朝6時集合で学会のフットサル大会があります。つまり起床時間はいつもと同じ。

自分の仕事の人はみんなスポーツが好き、学会の前に試合があります。

f:id:summer_resort:20160731121440j:image

自分はサッカー上手くないけど、参加。


多大な迷惑かけるも3位になれてよかったです。

日中は学会へ、夕方に終わって夜はみんなで飲みという毎日でした。

福岡の出張は昨年に続き2回目。

前回はあっという間に帰ってきたけど今回は4泊5日とかなり長くいたので、観光はできなかったけど美味しい料理は結構食べれました。

しゃぶしゃぶにもつ鍋に、和食。

福岡の食事はやっぱりとても美味しい。




f:id:summer_resort:20160731195045j:image



これはやま中さんというもつ鍋屋さんのもつ鍋。


多分人生で食べた中で一番美味しいもつ鍋でした。スープもモツも一番美味しかった。


しゃぶしゃぶはかなり上の上司と一緒にいたので写真は撮らず。
ちんやさんって結構有名なお店なのですが、明太子の白菜和えとか、サイドメニューも充実。お肉は最高級で少なくとも自分にはもったいないものでした。



あと美味しかったのがイカ。



f:id:summer_resort:20160731194133j:image


河太郎さんのイカはまだ生きてて動いていました。


三ヶ所行っていづれも美味しかったのでまた福岡に来るときはまた同じ三ヶ所に行ってしまいそうなくらいですw


そのあと、もう一軒飲んで、ラーメン食べて、色々やってると帰るのは12時過ぎ。


そしてまた朝はやく集合。


今朝は飛行機の中と帰って来てから4時間以上寝てしまいましたw