仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

当直のdialy

昨日はお昼で仕事が終わってお休みだったのですが、元上司に頼まれ、2年前に働いていた職場の当直へ。


2年前となるとこのブログを始める前のことです。その頃は東京都内で働いていました。


ちょうど本日は地元の花火大会だったらしく、職場の上から結構至近距離で花火が見えるとのこと。2年前にも一度見ていたけど近いだけあって音も迫力も大きくすごかった印象がありました。


そういえば今年はまだ花火を一度も見ていない。


泊まりの仕事は場所にもよるけど比較的自分の時間もあっていいです。自分のことやってお金もらえます。


今回は夕方はずっとフリーで待機していましたが、花火の少し前になり仕事が動き出しました。


なので花火を見ることができず。残念。


10時過ぎに待機する部屋に戻ってきて、コツコツ論文書いてます。


ちなみにお泊まりの部屋は窓のない閉鎖空間。


テレビとベットのみのシンプルなお部屋。





f:id:summer_resort:20160807031300j:image





ここに閉じ込められた様な状態でオリンピック見ながら一晩過ごしています。



オリンピックがなかったら寂しくてしょうがなかったです。





f:id:summer_resort:20160807031257j:image