仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

福岡を振り返る②

先週行った福岡のことを遅れながら報告。

水曜日から日曜の朝までいたけど土曜の午後だけは学会も終わり完全にフリーの時間でした。せっかくの福岡なのでサッカー観戦に!

福岡の試合を見に行きました。





、、、





ではなく鳥栖に試合を見に行きました。



正直佐賀県のことはよくわからない。今まで一度も行ったことはないし、もしかしたら今後もずっと行かないかもしれないです。

なので行くチャンスがあった今回、とっても興味が湧きました。

最近福岡に来る機会もちょくちょくあるし、福岡県内はまたすぐに行けそうだからね。

鳥栖へは電車で移動、思いの外近かったです、特急電車では25分くらいで到着しちゃいました。

そして鳥栖のスタジアム、雰囲気はとってもよかったです。




f:id:summer_resort:20160807091642j:image




スタジアムの隣には公園があるのですがそこにたくさんの出店があり賑わっています。




f:id:summer_resort:20160807091828j:image




ちなみにこの数日は今年一番の猛暑、並んでいて汗がとまらず。

これもダイエットと言い聞かせてなんとかきらあげやらポテトやら購入。


f:id:summer_resort:20160807092204j:image


スタジアムはこんな感じですぐ横にあります。

小さいけど鉄筋一部むき出しのコンクリートでサッカー専用のスタジアム。

通路も雰囲気があってニッパツ三ツ沢に近い感じです。

f:id:summer_resort:20160807092244j:image




f:id:summer_resort:20160809153119j:image




スタジアムはサッカー専用。

規模も大きくないので、一体感があります。





f:id:summer_resort:20160809153158j:image




f:id:summer_resort:20160809153215j:image




あとはサポーターの雰囲気がいいところ。

ホームスタンドのお客さんも応援している人がたくさんいて、

プレイしている選手も力になりそうな応援です。

ちなみに試合は鳥栖が勝利、鹿島は負け。




f:id:summer_resort:20160809153215j:image


f:id:summer_resort:20160809153445j:image



いい休憩になりました。

ちなみに来月は韓国へ行く用事ができ、またまた福岡空港で乗り換えることに。

30年間全く行ったことがなかったのにこの一年でもう3回目です、

最近福岡に行く機会が増えております。