仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

仕事先の公園

週に一度仕事で訪れる渋川には近くに公園があります。

お昼にコンビニに行くときに立ち寄ったりします。

(最近では夜になるとポケモンGOやりに車で押し寄せる人もいる)

都心部から少し離れていることもあって広々とした余裕のある空間。




f:id:summer_resort:20160816140838j:image




でも、公園の隅っこにはちょっと変わったものがあるんです。




f:id:summer_resort:20160816104217j:image





おそらく以前この地域で使われていたものなのでしょう。

運転席には入り口が取り付けられていて自由に中に入れるようになっています。




f:id:summer_resort:20160816104207j:image




中も当時のものがそのまま残されていて、かなりリアルです。

自分の年代が惹かれるのもありますが、公園で遊ぶ子供たちはとっても嬉しいでしょう。





f:id:summer_resort:20160816104158j:image




f:id:summer_resort:20160816104149j:image




ちなみに昨夜にコンビニに行った際に通ると、ホームレスみたいな人がお酒飲んでいました。。。




f:id:summer_resort:20160816104141j:image




入り口には機関車についていろいろ書いてありますが読んだことありません。





f:id:summer_resort:20160816104131j:image




都内にも駅前に電車が置いてあるところはあるけど古い機関車置いてあるところはあんまりないと思います。



もっともっと有名になっても良さそうです。