
仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

リリィビーチリゾート①'マーレへ到着

飛行機で5時間くらい?シンガポールチャンギ空港に到着しました。

チャンギ空港は東南アジアの窓口、とっても大きいです。歩いて隣のターミナルに行くこともできるけどかなり歩くのでターミナルにいくつも存在する電車に乗車。



f:id:summer_resort:20160831210357j:image



電車の前には飛行機の便を入力すると次の場所までナビゲーションしてくれるパネルがあります。


ちなみに次の飛行機まで3時間。まずは買い物。


彼女はサングラス屋さんでティファニーのサングラスを購入。




f:id:summer_resort:20160831210941j:image



ブランド名がプリントしてあるけどあまりごっつくないのが気に入ったみたい。



f:id:summer_resort:20160831210916j:image




チャンギ空港で一番のオススメポイントはひまわり畑です。ターミナル2にあります、今回は夕方に行ったけど、明るいうちに行ったほうがよかったなぁ〜



f:id:summer_resort:20160831212339j:image

f:id:summer_resort:20160831212530j:image

f:id:summer_resort:20160831212738j:image


成田ではよく見えなかったシンガポール航空機もよく見えました。


f:id:summer_resort:20160831212715j:image



空港の中はかなり綺麗で鯉も泳いでいます。いろいろな植物で飾られていてとっても色鮮やか。


f:id:summer_resort:20160831212908j:image


ここで早めの夕食。3階のアジアンフードコートで中華料理のようなものを購入。



f:id:summer_resort:20160831212951j:image


海外のフードコートって質が低そうだけど意外に行 いけました。

いろいろやってるとあっという間に飛行機の時間。

さらに4時間かけて首都のマーレに到着しました。シンガポール航空は日本の映画もやっていて、3本も見てしまいました。藤原竜也主演の「僕だけがいない街」っていうのがよかったよ。


f:id:summer_resort:20160831213636j:image


こちらはマーレ到着の入国審査。



f:id:summer_resort:20160831213246j:image

f:id:summer_resort:20160831213349j:image


ホテルはフルフレアイランドリゾートっていう空港から数分のトランジットホテル。

トランジットだからクオリティは気にしないってつもりで行ったけど別に悪くありませんでした。

角部屋のせいかもしれないけど部屋は広め、シャワーもジャグジーもちゃんとあります。フィリピンのムズスラも満足に出ないシャワー、バケツに体で浴びた水を貯めて水着を洗う日々と比べると何の不満もありません。


f:id:summer_resort:20160831213432j:image

f:id:summer_resort:20160831222540j:image


自分たちが写ってしまって一部カットしたけど奥行きもこんなにあるよ〜。

初日はまぁまぁグッド。

翌日いよいよ水上飛行機でリリィへ向かうのであります。