仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

リリィビーチリゾート②リリィ到着、雨。

モルディブ旅行2日目。今日はいよいよ水上飛行機に乗ってリリィへ行きます!

ちなみに本日暴風雨。。。気持ちがげんなりします。スコールではありません。朝からずっと降り続ける台風並みの雨。。。

飛行機の予定は午後1時過ぎ。しかし、現地のツアースタッフから「この雨では何時に飛行機が飛ぶかわからないから飛べるようになったらすぐ出発することになるかもしれない。もうこれから発着ロビーに行きましょう!」と電話が。

ホテルにいても仕方ないので移動することにしました。

まずは一度空港へ。モルディブは昨年独立50周年。

首都のマーレを眺めながら水上飛行機の発着ロビー移動します。少しだけ雨が収まるも少しだけです。

ここがリリービーチ専用ロビーです。

ロビーは広くてカップルがゴロンとできるだけの特大ソファーがありました。

到着して飛行機についてスタッフに聞いてみるも1時過ぎに出発とのこと。話が違う。。。

出発までの3時間、降ったりやんだりの嵐を眺めながら、ネットやYOUTUBE、リリィの滞在計画などをして過ごしました。
ちなみにマッサージチェアがあるのですが手足、首腰、骨盤、肩とあらゆる場所をマッサージしてくれる1級品でした。

そしていよいよ水上飛行機へ。

綺麗な景色で写真を撮りたかったのですが、雨でパッとしない写真に。自分たちも一緒に写真に入りたかったのですが、団体行動で桟橋では立ち止まらずに乗車しなければなりませんでした。

ちなみに飛行機の中は雨の影響もありちょっと蒸しています。

半数中国人。本日ここまであまりいい気持ちしません。。。過酷な移動。

でも景色は絶景だったよ〜!

水上飛行機に乗ること15分くらい?ようやくリリィビーチリゾートへ到着!

が、「ついた!」って思ったら他のリゾートにも立ち寄る降りるお客さんもいたらしく、まだリリィではありませんでした。

リリィまではトータル30分弱。到着時はホテルの人が太鼓を鳴らしてお出迎え☆しかし、彼女が飛行機から港までのボートで船酔い。あとで聞くと太鼓を鳴らしていたことも知らなかったとのことw

リリィに入るとまずはロビー前にウェルカムボードが迎えてくれます。
砂に書いた文字と花で作られたボード、とっても綺麗でもちろん写真を撮りました☆

雨で1日落ち込んでいた気持ちがようやく少し晴れてきました。

その後バギーでお部屋へ。自分の泊まった317号室、デラックス水上ヴィラはかなり奥でした。

部屋に入るとすぐにガラス張りの床があり、魚を眺めることができます。写真に見える紐みたいなお魚がサヨリさんです。

部屋の紹介は長くなりそうで、またあとでしようと思います。

部屋で荷物をまとめて食事会場のリリーマへ

バイキングですが毎日メニューが変わります。今のところ飽きることはありません。

すぐ飽きるとブログでコメントしている人もいましたが4日目まで過ごしてみてそんな悪い印象は受けませんでした。

気になるのは食事ではなく中国人です。。。人数日は中国人7割、欧米人2割強、日本韓国わずかでしょうか。

もう中国に占拠されてしまったリゾートのようです。

夕食後は毎日行われるフィッシュフィーディングへ。

食事でさばいた魚の残りをあげています。エイやロウニンアジは餌があるのをわかっていて毎日やってくるとのこと。

普段は単独行動のロウニンアジがうじゃうじゃ群れていて衝撃。魚好きの自分としては30分見ていても全く飽きませんでした。

時間が経つと血の匂いを嗅ぎつけたサメが現れます。

お部屋に帰るとすぐ就寝。

11自前でしたが4時間時差のあるモルディブ、日本ではもう夜中の3時近くなのですからw

3日目はいよいよダイビング開始です!