
仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

リリィビーチリゾート③ダイビング

リリィのダイビングは現地に着いてから申し込むスタイルなので、到着した日にダイビングセンターに申し込みに行きました。

朝食をリリーマで済ませ、8:15に集合。

自分の彼女は2年前に水中でパニックを起こしてしまいそれ以来ダイビングが怖くなってやっていませんでした。今回リフレッシュダイビングをへて復帰戦です。

基本スキルの確認をした後にドロップオフへ。ドロップオフがすぐなのもリリィの魅力です。

水面の透明度は悪いけど15mほど行くとだいぶ海が抜けてきました。魚影も濃くてさすがモルディブです。



f:id:summer_resort:20160901114813j:image

f:id:summer_resort:20160901114842j:image

f:id:summer_resort:20160901115133j:image



はじめは手をつないでいないと怯えていた彼女もだいぶ慣れてきたようであちこち1人で泳ぎ始めました。



f:id:summer_resort:20160901115349j:image

f:id:summer_resort:20160901115423j:image

f:id:summer_resort:20160901115407j:image



確認ができたところで午後はボートダイブへ。

お魚が沢山いて「マグロ、サメ、カメが見れるよ!」

とのことでしたがエントリーして5分ほどでマンタ登場!



f:id:summer_resort:20160901173236j:image

f:id:summer_resort:20160901173324j:image

f:id:summer_resort:20160901173330j:image

f:id:summer_resort:20160901173507j:image

f:id:summer_resort:20160901173528j:image

f:id:summer_resort:20160901173612j:image


あー、1分ほどでマンタは通過してしまいました。

ただマンタスポットではなかったので大興奮☆

さすがさすがモルディブです!



f:id:summer_resort:20160901173613j:image



あと沢山ぞろぞろとついてきたのはツバメウオ。

数十匹のツバメウオが自分たちの周りを泳ぎ回っていました。



f:id:summer_resort:20160901173751j:image

f:id:summer_resort:20160901174424j:image

f:id:summer_resort:20160901174459j:image


f:id:summer_resort:20160901182031j:image


良かったよ〜リリィのダイビング!

中国人もいないし。他の国ではダイビングする中国人が沢山いるけどここでは皆無。

中国人を忘れられる最高の環境でした。