
仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

リリィビーチリゾート④ジンベエダイブ

旅行4日目はジンベイダイブです。

少しづつ良くなってくる天気。まだ雲はありますがところどころ青空が覗く時間帯もありました!

f:id:summer_resort:20160902115852j:image



ジンベエさんはボートで近づく速度や距離が決まっています。触らない、フラッシュたかないなどマナーを守ってシュノーケル&ダイビングです。



f:id:summer_resort:20160902120212j:image



エントリーポイントまで約1時間。localの島を眺めたり、のんびり過ごしました。

のんびりできるのは中国人がいないからです。



f:id:summer_resort:20160902121842j:image

f:id:summer_resort:20160902144954j:image
ガイドのベンジャミンさん


もう1組いた日本人チームと深度をずらして広くジンベエを探します。こっちはナイトロックスチームなので深い側です。



f:id:summer_resort:20160902173517j:image



途中なかなか見つからず、よくいる生き物の写真を撮りながら40分が経過。

f:id:summer_resort:20160902175318j:image



もう今日は無理かなぁと思っていたのですが最後の最後でジンベエ出てきてくれました!



f:id:summer_resort:20160902173516j:image
はじめはまだこんな感じ。



f:id:summer_resort:20160902173310j:image


f:id:summer_resort:20160902173347j:image



だんだん大きくなってきます。
自分は進路の真正面にいたようです。



f:id:summer_resort:20160902173405j:image

f:id:summer_resort:20160902173354j:image
左によけてくれたジンベエさん


f:id:summer_resort:20160902173350j:image
この辺がベストショット!


f:id:summer_resort:20160902174012j:image

f:id:summer_resort:20160902174020j:image

f:id:summer_resort:20160902174025j:image
かわいそうなことに尾びれが傷ついていました。


f:id:summer_resort:20160902174133j:image
ガイドさんに引っ張ってもらいなんとかジンベエのツーショットもミッションクリア!


遭遇していたのは1-2分くらいでした。


ここまで、マンタ、ジンベエと順調に見れています。

船の上で昼ご飯を食べて2本目へ。2段弁当です。



f:id:summer_resort:20160902191832j:image

f:id:summer_resort:20160902191826j:image



2本目もジンベエさん狙いでしたが残念ながらハズレ。

でもトビエイさんに会うことができました。



f:id:summer_resort:20160902193936j:image
2枚で優雅に泳いでいました。


f:id:summer_resort:20160902194201j:image
ちょっと写りが悪いけどツナです。



人を綺麗に撮る方法を考えてみました。

f:id:summer_resort:20160902194157j:image

f:id:summer_resort:20160902195530j:image

f:id:summer_resort:20160902195617j:image

f:id:summer_resort:20160902195621j:image


水面の魚と同じで太陽を入れてシルエットを作ってあげるのがいいみたいです。



f:id:summer_resort:20160902195935j:image


ジンベエダイブが終わって午後3時、そのあとはゆっくりお休みしていつも通り夕食&フィッシュフィーディングとおきまりのリリィ生活のリズムとなりました。



f:id:summer_resort:20160902202600j:image

リリィの食事は1週間毎日違います。

本日はシーフードナイト。シーフードの炒め物がたくさんあり、その場で鉄板焼きにもしてもらえますが、自分は毎日ある自由に内容を選べるパスタを連日チョイス。

ダイビングしたからいいかってことで炭水化物を摂取し続けております。

毎日ビュッフェ。

いつもダイビングすると痩せるけど今回は太りそうです。。。