仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

リリィビーチリゾート⑤島内散策

滞在4日目はダイビングは朝の1本のみ。

ちょっと透明度が悪く載せられる写真はあまりありません。

天気は降ったりやんだりいまひとつ。



f:id:summer_resort:20160903111651j:image


彼女はお疲れなので初めて他のイベントで楽しむこととしました。

申し込んだのは特別プログラムのtree planting

好きなメッセージをハート型のボードに書いて、植物の若木を島に植えます。

このように島には何箇所もプレートのついた植物が並んでいます。



f:id:summer_resort:20160903104618j:image



島ではいつでも木が植えられるように苗木が育てられています。今回の探検で苗木ポイントも発見しました。



f:id:summer_resort:20160903105540j:image



植物はライム、マンゴー、グァバの、3種類から一つだけ選ぶことができました。

今回自分が選んだのはマンゴー。なんとなくマンゴーが一番かわいいかなと。

比較的多く植えられているのはヤシの木みたいなのですがもう売り切れてしまったみたいです。



f:id:summer_resort:20160903105110j:image
これがヤシ


マンゴーの木はヤシと比べるとやや弱そうですが帰国日までいくつものスコールを受けてもびくともしません。

長い時間をかけて大きく育ってほしいなと思っています。

また数年後に来て木が残ってるかチェックしたいけど、世界中にはもっと行きたい海外がたくさんあるのでこの旅行できとはお別れです。



f:id:summer_resort:20160903105735j:image



誰か海外旅行でリリィに来たらこの木の写真をアップしてくれたら嬉しいですw



ランチは今回初めてvives berへ

ビリヤードもあるバーで水上ヴィラの反対側にあります。


f:id:summer_resort:20160903111832j:image

f:id:summer_resort:20160903111841j:image

f:id:summer_resort:20160903111952j:image



その他島の探索写真です。

オプションのセグウェイはロビーの裏のバギー駐車場に置いてありました。


f:id:summer_resort:20160903113808j:image

vives bar近くには子供を預けられるキッズセンターみたいなのがあります。託児所みたいなとこも併設され子供置き去りも可のようです。


f:id:summer_resort:20160903114002j:image
f:id:summer_resort:20160903114018j:image
f:id:summer_resort:20160903114211j:image


その隣にはスポーツセンターがあり、フットサルコートやテニスコートも狭い島の中にあるんです。すごいよね💦ジムは24時間だそうです💦


f:id:summer_resort:20160903114328j:image

f:id:summer_resort:20160903114510j:image


島のロビー近くに戻るとスタッフさんが「みてみて、イーグル」と。

なんと小さなわしがいました💦

スタッフの話を聞くと飼育しているみたいです。雨のない日にはここにいるんだとか。

すぐ近くまで寄って写真も撮らせてもらいました。


f:id:summer_resort:20160903114724j:image


小さな島だけどたくさん鳥がいるんです。

どこから来たのかわからない飛べない鳥も島内を歩き回っていて、草むらで鳴いています。


f:id:summer_resort:20160903115403j:image
その後天候悪化により部屋へ撤退。

夕方まで部屋でのんびり2人でYOUTUBEみましたw

モルディブ来てまでYOUTUBEwなのですがケータイの動画をテレビ画面に飛ばして観れるので、大画面でYOUTUBEが見れます☆

ディナーはいつも通りlily maaでw

またか〜とはならず
糖質制限ダイエット中の彼女もたべれる食事があり今の2人にはここが一番あっているようです。

f:id:summer_resort:20160903120221j:image


f:id:summer_resort:20160903120309j:image
隣にはハネムーンの予約席があり砂で綺麗にメッセージが添えられています。

花もおかれていてとっても綺麗です。

今日でリリィも折り返し。天気が良ければなお良しですがとっても内容の濃い生活で満足です☆