読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

リリィビーチリゾート⑦中国人と釣り

帰国前日は日中は特に予定を設けていません。

先日流れてしまったサンセットフィッシングとTamarindレストランでのディナーくらいです。



f:id:summer_resort:20160904193759j:image
今日の天気はこんなもん。

リリィには日本人フタッフが一人いるそうなのですが今回の旅行中は残念ながらお休みとのこと。

lily maaにいる渡辺さんと名乗るモルジブ人が日本語堪能なのでその人に非常によくしてもらいました。

彼がいたから料理の話も聞けたし、リゾートの話もいろいろ聞けたし、レストランでもすごく親切にしてくれました。

ちなみに本名はなんとかアブドラさんです、どうして渡辺を名乗るのかはよくわかりませんw


lily maaで朝食を済ませ、シュノーケルをしてお風呂に入って一休みするとあっという間にお昼を過ぎてました。

ランチは2回目のvibes barにて。



f:id:summer_resort:20160904183131j:image
島の中にいる飛べない鳥さんもよく店の中に入ってきます。


夕方はいよいよ帰国前日にして初のエクスカーションwサンセットフィッシングです。



f:id:summer_resort:20160904192027j:image


f:id:summer_resort:20160904192111j:image
船の中は自分たち以外は中国人のみ。もう一隻には欧米人が人組と日本人カップルがいました。


自分たちvs中国人の構図で釣り対決の始まりです。


f:id:summer_resort:20160904192202j:image
これは向かいの中国人。

中国人差別になりますが、男性はだいたい短髪。中肉中背から肥満が多く魅力はありません。でもきっと所得はあるんでしょう。

女性はブス多めですが綺麗な人もいます。

みんな派手な格好をしていますがあまりにあっていません。。。

それに比べると欧米人はアディダスのカバンを下げていても格好いいw

民族の違いですが何着てもカッコよくて羨ましいです。


釣りは8組ほどで行って3匹しか釣れませんでしたが、幸運にも自分の彼女が釣り上げました☆



f:id:summer_resort:20160904183736j:image

カドリエビスというお魚。

ちっちゃかったですが高級魚みたいで良かったです。

中国人は釣れると「つれたーーーーー!!」と大騒ぎし写真をバシャバシャ撮って周りの注目を煽るのですが、それが自分たちにはとっても不快だったので、そっと釣り上げて、そっとスタッフさんに回収してもらいましたw

釣りしている時も釣れたとわかると自分たちの釣り場に寄ってきて場所を奪いにきます。。。

この旅行で初めて中国人と触れ合いましたがやはり生理的に合いませんでした。



釣りから帰ったらそのままディナー Tamarindへ。



f:id:summer_resort:20160904192934j:image

タマリンドはコース料理ですが内容を選ぶこともできます。これはトムヤムスープ


f:id:summer_resort:20160904192943j:image

牛すじの煮込みスープ


どっちも美味しくて糖質がなくておすすめです。

タマリンドでは暗くなってて写真が撮れませんでしたが、室内の雰囲気も落ち着いており、外には個室のレストランスペースもあるのでおすすめです。

自分は個室ではなかったのですが途中でスコールがあり、個室に幸運にも振り分けられた中国人は不幸にも撤収しなければならずいい気味でした。