
仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

リリィビーチリゾート⑧帰国日

いよいよ帰国日。

今日になってやっと快晴です!


f:id:summer_resort:20160904184758j:image

f:id:summer_resort:20160904184723j:image

f:id:summer_resort:20160904184651j:image

f:id:summer_resort:20160904185152j:image

f:id:summer_resort:20160904184111j:image

f:id:summer_resort:20160904184104j:image

f:id:summer_resort:20160904184024j:image

f:id:summer_resort:20160904184018j:image

f:id:summer_resort:20160904184012j:image

f:id:summer_resort:20160904184007j:image



旅行中はもう少し晴れて欲しかったなぁという気持ちと、最後にちゃんと晴れてくれて良かったという気持ちが入り混じっていますが、まぁ晴れて良かった!

帰りの飛行機も青空の中飛んでくれて、行きでは取れなかった綺麗な写真が撮れました。



f:id:summer_resort:20160904184032j:image



さようならリリィビーチ!



f:id:summer_resort:20160904185135j:image


f:id:summer_resort:20160904185252j:image
行きは雲の中でよく見えなかった鑑賞も綺麗に見えます。


f:id:summer_resort:20160904185303j:image
25分ほどで首都マーレへ。

マーレ市街と空港を結ぶ道路が現在建設中のよう。



f:id:summer_resort:20160904184042j:image

f:id:summer_resort:20160904184051j:image



ちなみにここからが長かったのです。

飛行機がリリィをら出るのが2:45。

空港へのバスを乗り継いでもマーレには4時に到着。

あと7時間以上出発までに時間があるのです。。。

空港には2.3時間前からでないと入れません。

同じような人がいると思うのでマーレでの過ごし方について紹介します。

①フルレアイランドリゾートへ。

15分おきにバスが出てるので行く時に泊まったホテルに行きます。部屋はありませんがロビーの他、ちっちゃなビーチ、バー、レストランがあり時間が潰せます。

②空港ラウンジで過ごす。

これが一番おすすめです。

リリィビーチリゾートのラウンジは水上飛行機の空港にしかありません。


もしpriority passがあるとwellnessラウンジが使用可能です。(楽天カードの有料会員だとただでついてきます。)

f:id:summer_resort:20160904190918j:image


中には通常のラウンジと同じく軽食、ソファー、無料Wi-Fi、コンセントなどがあります。

有料ですがマッサージもあり。

マーレにもシンガポールチャンギ空港にもマッサージはなかったので、ラウンジ内でできるのはありがたい☆
(チャンギ空港にもラウンジ内にはあります)


③荷物を預けてフードコートへ


f:id:summer_resort:20160904191354j:image


ラウンジ使わない人もここで荷物を預けることができます。

数年前にフードコートができてタイ料理とコーヒー、バーガーキングがあるけどそこまで時間が潰せないと思います。

あと空港手続き後にはお店がたくさんあって、そこに同じフードコートがあるのでなるべくフードコートは取っておいた方がいいかもしれません。


f:id:summer_resort:20160904191619j:image



自分たちはラウンジで時間を潰し、なんとかシンガポールへ飛び立ちました。