
仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

モルディブ リリィビーチリゾート&スパ を振り返る


夏休みから帰ってくると自分がいかにネタに乏しい毎日を送っているかを実感します。


泊まりで仕事だったので3日ぶりに自宅に帰ってきました。

寝る時間になるとケータイをいじりながらモルディブ旅行を思い出すこの頃。



f:id:summer_resort:20160913012311j:image



ヴィラ前の珊瑚礁と砂地は綺麗すぎてまた行きたくなります。

今回は雨季だったけど、乾季に行けば風もないし、もっと水中が綺麗に見えると思います。



f:id:summer_resort:20160913012607j:image



ヴィラの下にはいつも小魚が住み着いているけど、中型の魚が見れるところもいいです☆



f:id:summer_resort:20160913012806j:image



こちらの魚は「ツノ」と呼んで楽しんだヒメテングハギ。

近づいてくるとツノが迫ってくるので意外に迫力があります。性格はいたって温厚。

この魚も沖縄とかに行かないとおらず、関東圏では会えなそうです。



f:id:summer_resort:20160913012753j:image



ちっちゃなサメのbaby sharkもたくさんいました。

臆病なのでなかなか来ませんが、こいつが近くに泳いでるととっても可愛いです。



こんな感じで写真眺めているのです。

今までのブログに載せていない写真も少しあるので載せていきます。



f:id:summer_resort:20160913061341j:image



ダイバーとかぶってるけどぶだいさん。
結構大きいです。



f:id:summer_resort:20160913212704j:image


こうやって意味もない写真もたくさんとったのですw



f:id:summer_resort:20160913213439j:image



これはインストラクターさん。



f:id:summer_resort:20160913233258j:image



こんな感じでもういつでもどこでも写真バシャバシャ撮っていました。



これだけ天気悪くても海きれい。



f:id:summer_resort:20160913212925j:image


 f:id:summer_resort:20160913212900j:image


f:id:summer_resort:20160913213013j:image


f:id:summer_resort:20160913213232j:image



夕方になれば雲関係なくおしゃれ。



f:id:summer_resort:20160913213627j:image



これはダイブショップに書いてあったチョークで描いた絵たち。


ショップの方々は絵が上手いのです。



f:id:summer_resort:20160913213642j:image



マンタさん



f:id:summer_resort:20160913213558j:image



でもウミガメの目はちょっと怖いw



f:id:summer_resort:20160913214127j:image


f:id:summer_resort:20160913214341j:image



ナイトシュノーケリングもやってるようでした。


中国人の大好きなシュノーケリング



だからやらないっていうのもありますが、夜の餌やりの時間に集まるサメの中に結構大きいのもいたのでちょっとビビりました。



f:id:summer_resort:20160913233715j:image



f:id:summer_resort:20160913233740j:image




今日のところはここら辺まで。